日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

【ランチ合コン探偵】見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法|山本美月・トリンドル玲奈【全話・公式動画・再放送】

14才の母 見逃し 動画 全話 無料

こんにちは、ぽし子(@tobeposico)です。

2020年1月9日(木)から始まった読売テレビ・日本テレビ系のドラマ『ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~』

この記事では、ドラマ『ランチ合コン探偵』の動画を、全話無料視聴する方法をご紹介します。

見逃した方も、もう一度観たい方も必見です♪

《おすすめ記事》柄本佑の役柄がアラサー女子に刺さりすぎると話題!その優しさはズルすぎる!!|『ランチ合コン探偵』無料視聴はコチラ

《おすすめ記事》最終回の向井理のカッコ良さったらなかった…|『わたし、定時で帰ります。』無料視聴はコチラ

目次

『ランチ合コン探偵』の動画を無料視聴する方法

ドラマ『ランチ合コン探偵』を無料視聴する方法は2通りあります!

方法1.Hulu

ランチ合コン探偵 動画 見逃し 無料 hulu

ドラマ『ランチ合コン探偵』を無料でみたい方は、Hulu』の2週間無料トライアルがオススメです♪

今なら第1話〜第4話の動画を何度でも楽しむことができます!

『ランチ合コン探偵』を視聴できるVODサービスはHuluだけなんです♪

さらに今期のドラマ、知らなくていいコト』『トップナイフ』『シロでもクロでもない世界でパンダは笑うも全話見放題!

他にも『俺の話は長い』『ニッポンノワール』『あなたの番ですなどの過去の話題作も、全話見放題になっています。

ただ、そうは言っても、

いいのはわかるんだけど、動画配信サービスってお金もかかるし、登録も面倒だし、手を出しにくい…

そう感じますよね。


ご安心を!

初回は2週間無料トライアルがあるので、
1円もかからずに完全に無料で視聴することができます!

しかも、
無料期間内に解約すれば、月額料金は発生しません!

やってみたら登録もサクッと行えたし、解約も簡単そう&解約金がかからないのも嬉しいポイントでした★

無料で『ランチ合コン探偵』過去の人気&名作ドラマを楽しみたい方は、
Huluの2週間無料トライアルをお試しください♪

CHECK NOW

無料で『ランチ合コン探偵』を見る

Huluの公式サイトはこちら

Huluの特徴

サービス名 Huluフールー
無料お試し期間 2週間
月額 1,026円(税込)
動画配信数 60,000本
対応機器 テレビ、ゲーム機、スマホ&タブレット、パソコン
解約金/日割計算 なし
(解約後も契約終了日まで動画をみることができる)
こんな人におすすめ ・初めて動画配信サービスに登録する
・日テレの番組が好き
・わかりやすい料金設定の所がいい
Huluは2008年にアメリカで誕生し、2011年に日本でのサービスがスタート、2014年に日本テレビ(日テレ)が国内事業を継承しました。
2018年には会員数が170万人を突破しています。

たまに「Huluは映画が弱い」という話を耳にしますが、それは “最新映画” のことですね。


映画は月単位でラインナップもガラッと変わるので、私は結構満足しています!

Hulu配信動画の一例

ほんの一例です

 ドラマ 
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~
(出演:山本 美月・トリンドル玲奈)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
(出演:清野菜名・横浜流星)

知らなくていいコト
(出演:吉高由里子)
トップナイフ
(出演:天海祐希)
など…

Hulu配信ドラマ記事まとめ

 映画 
カイジ 人生逆転ゲーム
(主演:藤原竜也)
カイジ2 人生奪回ゲーム
(主演:藤原竜也)
カメラを止めるな!
(主演:濱津隆之)
など…

 バラエティ 
月曜から夜ふかし
幸せ!ボンビーガール
有吉反省会
マツコ会議
絶対に笑ってはいけない
など…

 アニメ 
鬼滅の刃
かぐや様は告らせたい
進撃の巨人
僕のヒーローアカデミア
など…

最新の配信状況はHulu公式サイトで!

Huluは追加料金も発生しないし操作も簡単なので、安心&とっても使いやすい動画配信サイトだと思います♪

方法2.TVer

TVerティーバーは、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルです。
番組放送終了から約7日間、無料で動画を楽しめます♪

『ランチ合コン探偵』第4話は 2月6日(木) 23:58 までの期間限定で無料視聴中です。

Tverで期間限定の無料視聴をする方法

  1. Tverの検索窓より『ランチ合コン探偵』を入力すると、配信中の検索結果が表示されます。
  2. 広告配信後、無料視聴できます。
ただし、この方法では無料配信期間が終了すると『ランチ合コン探偵』第4話は視聴できません!!

無料で全話視聴したい!という方なら、Huluの2週間無料トライアルがおすすめです。

ちなみに…

TverやHulu以外の無料動画配信サイト(PnadoraTVやDailymotionなど)は、ウィルス感染違法視聴の危険があります!

知らなかったじゃすまされない…!!

公式サイトから安心&安全に視聴しましょう(*´ω`*)ノ

CHECK NOW

無料で『ランチ合コン探偵』を見る

Huluの公式サイトはこちら

『ランチ合コン探偵』はどんなドラマ?

ランチ合コン探偵 内容

引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト

彼氏に浮気され破局した阿久津麗子(トリンドル玲奈)は、新たな恋人を見つけるため、時間有給を取得して昼休みを11時30分から13時30分までに延長し、ランチタイムで合コンを行うことにしました。

ランチタイムならお酒は入らないし、盛り上がらなくても時間制限があるので帰りやすいからです。

合コンには同伴者が必要ということで、最近意気投合した後輩・天野ゆいか(山本美月)を連れていくことにした麗子。

ですがミステリーマニアのゆいかは、男性よりも、男性が話す最近体験した不可解な出来事の方に興味を示します。

「すべての構図が、見えました」

ランチを食べ終わるまでの短い時間で、ゆいかは「魅力的な謎」の真相を推理します!

ゆいかと麗子がランチ合コンを行うシーンは実在の店舗でロケが行われているのですが、実際のメニューが提供されていて、どれもすっごく美味しそうなんです!

『ランチ合コン探偵』登場人物・キャスト・相関図

ランチ合コン探偵 相関図

引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト

■ 天野 ゆいか:山本 美月
大仏ホームに中途採用され、経理部に配属。
観察力に秀でたミステリーマニアで、合コンで「謎解きスイッチ」が入ると豹変し、饒舌になる。
雑学好きで、空気を読まずウンチクを語りだしてしまうことも。
男性にはあまり興味がないが、新しい出会いを求めている麗子に付き合って、ランチ合コンに出かけている。
出身地や経歴などは不明。人事部の部長でさえ、その素性を知らない。
実はゆいか自身の生い立ちに、大きな謎がある。

■ 阿久津 麗子:トリンドル 玲奈
大仏ホーム経理部の入社6年目。スタイル抜群の美人で、恋愛も食事も“肉食系” 女子。
男運がなく、恋人に浮気をされた挙句、別れを告げられたが、落ち込んでいると周囲に思われるのがシャクなので、次の相手を探す恋愛ハンターと化して「ランチ合コン」を企画している。
負けず嫌いで圧が強い。時々、毒舌。ゆいかのことを最初は疎んじていたが、徐々にお互いを理解していく。

■ 桜井 健斗:瀬戸 利樹
大仏ホーム営業部。若手のエース。麗子と同期入社。
爽やかなスポーツマンで、女子社員の憧れの人。途中入社してきたゆいかの素性を探り始めるうちに、惹かれていく。

■ 小島 和子:池谷 のぶえ
大仏ホーム経理部。ベテラン社員。夫と大学生の子供がいる。
淡々と仕事をこなし、定時になるときっちりと帰っていく。趣味は御朱印帳集め。

■ 鈴木 龍之介:坂口 涼太郎
合コン場所になぜかいつも現れる謎の男。
勝手に謎解きに参加し、ゆいかに論破されてしまう。

■ 吉川 颯太:金井 浩人
大仏ホーム経理部。入社二年目の社員。独身。
大きな夢や目標は特になく、現状維持が続けばいいと思っている今時の若者。

■ 亀田 広:木村 祐一
大仏ホーム経理部の部長。既婚者。
明るく、お人好しの小心者だが、思い込みが激しく時に鬱陶しい。ダジャレや親父ギャグが大好き。料理も得意。

『ランチ合コン探偵』全話あらすじネタバレまとめ

[ 第1話 ]呪われた部屋 (1月9日 放送分)

住宅会社・大仏ホームの経理部に、中途採用のゆいか(山本美月)が入ることになった。彼女は、経理の経験はないと言いながら、すぐに圧倒的な事務処理能力を発揮する。彼女の経歴は謎で、経理部長の亀田(木村祐一)も知らなかった。営業部のエース社員・桜井(瀬戸利樹)は、一風変わった雰囲気を漂わせるゆいかが気になり始める。
経理部の麗子(トリンドル玲奈)は、恋人から”好きな人ができたから別れてほしい”というメッセージを送りつけられ、一方的にフラれてしまう。その日の夕方、麗子は、ゆいかに「その男性とは別れた方がいいです」と言われる。フラれたことは誰にも言っていないはずなのになぜ、ゆいかが知っているのかと、不審に思う麗子。

麗子は新しい恋を見つけるため、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”を計画。彼女は、周りの女性社員にも参加してほしいと頼むが、断られてしまう。
そんな麗子に、ゆいかが「私が行ってもいいですよ」と声をかけてくる。他に行ってくれそうな人も見つからないため、麗子は仕方なく、ゆいかとランチ合コンをすることに。
数日後のランチタイム。麗子はゆいかを連れて、合コン場所のレストランへ向かった。合コン相手は、麗子がSNSでつながっている商社マン・築山(佐野和真)と、彼の後輩・早坂(太田基裕)。2人ともイケメンで、麗子のテンションは上昇。一方、ゆいかは、黙々と食事に集中する。

築山と早坂は、会社が借り上げた同じマンションに住んでいた。しかし、早坂は、あるトラブルが原因で引っ越しを考えていると語る。その話を聞いたゆいかは身を乗り出し、詳しい事情を聞き出そうとする。
帰宅すると、誰もいないはずの部屋に妙な気配を感じる。家にいると、女性の声で「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝る電話がかかってくる。早坂は、そうした不気味な出来事に悩まされていた。

早坂が体験した謎を解き明かそうと、のめり込むゆいか。麗子は、すっかり取り残されてしまう。合コンの席はいつの間にか、事件の捜査本部に!? ゆいかは、さらに推理を深め…。

(引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト)

『ランチ合コン探偵』1話をみる

[ 第2話 ]午後2時過ぎのスーパーヒーロー!? (1月16日 放送分)

ゆいか(山本美月)は出勤中、麗子(トリンドル玲奈)が怪しげな男に尾行されているのを見かける。その男は、初柴(小越勇輝)という銀行員だった。麗子は初柴から「デートしてください!」と告白される。初柴は、麗子が痴漢を捕まえる現場を目撃して、そのカッコよさに惹かれたのだという。
大仏ホーム経理部では、亀田(木村祐一)たちがストーカーまがいの初柴からデートを申し込まれた麗子の話を面白がる。しかし、麗子は、自分より4歳年下の初柴の誘いに、気乗りしない様子。ゆいかは麗子に、初柴と2人きりが嫌ならランチ合コンをすればいいと提案する。

ゆいかと麗子は、初柴とランチ合コンをすることに。場所は、オシャレな和食店。初柴は、上司の須藤(袴田吉彦)を連れてくる。年下でかわいいタイプの初柴と、余裕ある大人の雰囲気を漂わせる須藤。正反対の魅力を持つ男性を前に、麗子は張り切る。一方、ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。すると須藤は、銀行で遭遇した事件について語り始める。
須藤と初柴が勤める銀行で、S子(樋口柚子)という女性がストーカーに襲われる事件が起こった。ストーカーは、蟻田(ねりお弘晃)という男。彼は以前からS子に付きまっていた。

蟻田がS子につかみかかろうとしたところを偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が止めに入り、須藤たち行員も加勢して蟻田を取り押さえた。事件をきっかけに評判が上がった弓月は、売れっ子俳優に。弓月とS子は交際を始め、デート現場を報じられる。
この事件の経緯に興味を抱いたゆいかは、弓月、S子、蟻田の背景を掘り下げていく…。勇気ある行動から人生が一転した弓月のサクセスストーリーに隠された真実とは!?

(引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト)

『ランチ合コン探偵』2話をみる

[ 第3話 ]金曜日の美女はお弁当がお好き (1月23日 放送分)

ある日の昼休み、ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、会社の近くに来ているキッチンカーまで弁当を買いに行く。キッチンカーで弁当を売る楢崎(小林豊)は、女性社員たちの間でカッコいいと噂されるほどのイケメンだった。麗子は、楢崎と合コンしようと思いつく。ゆいかと麗子は、人気のローストビーフ弁当を購入。そこでローストビーフ弁当が売り切れてしまい、後ろに並んでいた客が楢崎にクレームをつける。その不穏な空気に、とても合コンのことなど言い出せないと麗子が遠慮していると、ゆいかが楢崎に合コンを申し込む。

日曜の昼、ゆいかと麗子は楢崎とランチ合コンをすることに。場所は、楢崎の先輩でもう一人の合コン相手・岡(竹財輝之助)が営む居酒屋。岡と楢崎は、ゆいかと麗子に料理をふるまう。
楢崎が何かトラブルを抱えていると察したゆいかは、彼から話を聞く。楢崎は、洋食屋タカギという店で修業後、独立。今は自分の店を開く資金稼ぎのために弁当販売をしていた。タカギは3か月前に閉店。楢崎の弁当は、名店と言われたタカギの味を受け継いでいると評判になっていた。そんな中、楢崎はタカギのオーナーだった高木(仲義代)に呼び出され、断りもなくレシピを利用して弁当を作っていると言われて怒られたという。

しかし、楢崎は、キッチンカーを始めるにあたって高木に挨拶をしていた。今さら高木がなぜ文句を言ってくるのか、その理由がまったく分からない。
楢崎には、もう一つ分からないことがあった。毎週金曜日、弁当10個を買う謎の美女(滝裕可里)が来るのだという。女性1人でなぜ大量の弁当を買うのか、楢崎は不思議でならない。
謎解きモードにスイッチが入ったゆいかは、楢崎の話をさらに深く掘り下げていく。言いがかりをつけてくる洋食店の元オーナー、大量の弁当を買い続ける謎の美女…トラブルに巻き込まれがちなイケメン料理人を取り巻くミステリーの真相とは!?

(引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト)

『ランチ合コン探偵』3話をみる

[ 第4話 ]揺れる女心と消えたダイヤ (1月30日 放送分)

ゆいか(山本美月)は、麗子(トリンドル玲奈)から相談を持ち掛けられる。麗子は、神奈川支社に勤める元カレの和馬(平田雄也)からランチに誘われていた。和馬の目的は何なのか、ヨリを戻そうと言われたらどうしようかと心揺れる麗子。ゆいかは、麗子のそんな思いを察する。麗子は、2対2で会うことを条件に和馬の誘いを受ける。
和馬とのランチの場所は、麗子が選んだ中国料理店。ゆいかも、麗子に付き添ってランチに同席する。麗子と和馬は、お互いに何を話せばいいのか分からず、気まずい空気に。そこに、和馬が呼んだ神奈川支社の営業部長・金子(川久保拓司)が遅れてやってくる。

金子がトラブルに頭を痛めていると聞き、身を乗り出すゆいか。金子は最近、指輪を盗まれたのだという。彼は、半年前に離婚。盗まれたのは、前妻の千春にかつて渡した婚約指輪で100万円ほどの値打ちがあるものだった。金子は、犯人が千春だと断言する。
千春に渡したはずの指輪が金子の手元にあるのは、“離婚式”がきっかけだった。金子と千春は離婚するにあたり、知人を集めてセレモニーを行った。その時、千春が、メインイベントだと言ってハンマーで婚約指輪を叩きつぶそうとした。金子は千春を止めて、指輪を引き取ったのだった。

金子は離婚後、千春と暮らしていたマンションを引き払って実家に戻った。金子の実家では、両親が小さな不動産屋を営んでいた。ある日、金子が父の代わりに店番をしていると、千春が金子の実家を訪れ、探し物があると言って家の中に上がり込んだ。金子は、その時に千春が指輪を盗んだに違いないと考えていた。犯人は、本当に千春なのか? ゆいかは金子から詳しく話を聞き、意外な事実を解き明かしていく…。そして麗子は、和馬と元のサヤに戻るのか!?

(引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト)

『ランチ合コン探偵』4話をみる

[ 第5話 ]予告(2月6日 放送分)

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、麗子が友人の結婚式の二次会で知り合った原(佐伯大地)とランチ合コンすることに。麗子は、今度こそ彼氏をゲットするとやる気満々。
そんな中、大仏ホームでは会長の志乃(手塚理美)が社内を見回りに来て、亀田(木村祐一)たち経理部の面々は大慌て。やり手の志乃は、社員たちから恐れられていた。麗子たちが志乃の威厳に圧倒される一方で、ゆいかは…。

原との合コン場所は、ドイツ料理店だった。ゆいかは、メニューを見て笑いだす。この店のメニューの表記は“ドイツ風831スープ”というように、謎解きや暗号になっていた。ゆいかは、一目見てメニューの暗号を解く。原は「“831”って書いて“やさい”って読むんだ」と暗号を解いて喜ぶ。原の無邪気さに、魅力を感じる麗子。
原は、友人の稲生(きづき)を連れてきていた。ゆいかと麗子は、稲生に双子の弟がいるという話を聞く。稲生の弟・直也は新婚で、稲生は片思いの女性がいたのだが失恋してしまった。原は、そんな稲生を心配していた。

合コンの途中、稲生は直也から、彼の妻・夏美が姿を消したという電話を受けて動揺。夏美は、部屋に“帝王は地球に優しい”という意味不明なメッセージを残していた。この謎に反応したゆいかは早速、稲生への聞き込みを開始する。
直也と夏美は、出会って2ヵ月で結婚。夏美は積極的な性格で、茶目っ気たっぷりに暗号を使って直也にプロポーズしたのだった。
幸せいっぱいの新婚夫婦に、一体何が起こったのか? “帝王は地球に優しい”というメッセージの意味は? そして、夏美は今、どこにいるのか!?
ゆいかは、夏美が残したメッセージを手掛かりに、この失踪事件の真相に迫っていく…。

(引用:『ランチ合コン探偵』公式サイト)

『ランチ合コン探偵』公式サイト&SNS

『ランチ合コン探偵』の公式サイト&SNS情報です。

 公式サイトをみる

 Twitterをみる

 Instagramをみる

 LINE公式アカウントをみる

『ランチ合コン探偵』主題歌情報

ドラマ『ランチ合コン探偵』主題歌は、つぼみ大革命の「恋愛ランチ」です。

『つぼみ大革命』とは…

大阪で結成された、吉本所属の9人組の“新感覚コミックアイドル”。
歌やダンスはもちろん、コントを取り入れたストーリー性のあるライブパフォーマンスが話題!
Zepp Nambaや大阪城音楽堂、2019年はルミネtheよしもとで 開催した『URETAINEN~つぼみ大革命ワンマンライブ~』のチケットは完売。
12月9日放送『女芸人No.1決定戦 THE W』ファイナリスト 。

『ランチ合コン探偵』原作情報

原作:水生大海

推理小説のシリーズ『ランチ探偵』とは…

実業之日本社の季刊小説誌『紡』にて、2013年春号から2014年夏号にかけて「ランチ合コン探偵 そこに愛はあるのかい?」のタイトルで連載されていました。

2014年9月11日に単行本『ランチ合コン探偵』が刊行されたのちに、2016年10月5日に『ランチ探偵』に改題され文庫化されています。
同年12月3日には、続編『ランチ探偵 容疑者のレシピ』の文庫本が刊行。

天野ゆいかの鮮やかな謎解きを描く作品です。

『ランチ合コン探偵』見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法まとめ

『ランチ合コン探偵』はイケメン&美女揃いで目の保養にもオススメなドラマです(笑)

放送を見逃した方はHuluの2週間無料トライアル、利用してみてくださいね♪

CHECK NOW

無料で『ランチ合コン探偵』を見る

Huluの公式サイトはこちら

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はHuluにてご確認ください。

《おすすめ記事》柄本佑の役柄がアラサー女子に刺さりすぎると話題!その優しさはズルすぎる!!|『ランチ合コン探偵』無料視聴はコチラ

《おすすめ記事》最終回の向井理のカッコ良さったらなかった…|『わたし、定時で帰ります。』無料視聴はコチラ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる