日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

ドラマ「リカ」花山病院のロケ地はどこ?撮影場所は水戸市の病院!

2019年の秋ドラマ「リカ」。

ドラマは2部構成となっていて、第1部では純愛モンスター雨宮リカ(高岡早紀)と、リカにロックオンされてしまった大矢昌史(小池徹平)とのストーリーが放送されます。

 

今回の記事では、第1部で雨宮リカが看護師として勤務する「花山病院」のロケ地はどこなのか?について紹介します。

 

目次

ドラマ「リカ」花山病院のロケ地は茨城県水戸市!

まずはこちらをご覧ください。

場所が病院となっているので、花山病院の撮影であることは間違いないでしょう。

ということで、水戸市内の病院のどこで撮影をしているのか調べてみました。

▼TwitterなどのSNSで目撃情報を調査した結果、こんなツイートを発見しました!

追記:2019.10.02

水戸市のTwitter公式アカウントの情報です。

ドラマ「リカ」第1部のメインのロケ地となる花山病院は、水戸市内にある水戸赤十字病院で確定ですね!

ドラマ リカ 花山病院 ロケ地

名称 水戸赤十字病院
所在地 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸3丁目12番48号

水戸赤十字病院はこれまで多くのドラマで撮影実績があり、ドラマの聖地として有名です。

過去に水戸赤十字病院で撮影されたドラマ

  • 健康で文化的な最低限の生活
  • 神様カルテ
  • グ・ラ・メ

また、同じく2019年秋ドラマである「シャーロック」のロケ地としても利用されています。

水戸赤十字病院は同時期に2つのドラマの撮影が行われていたということですね。

 

ドラマ「リカ」を全話無料で視聴する方法は?

ドラマ「リカ」をもう一度観たいという方に朗報です。

「リカ」はフジテレビの動画配信サービスFODプレミアムで第1話~最終話までの動画をフル視聴することができます。

FODプレミアムは今ならAmazonアカウントでの登録で1ヶ月無料のキャンペーンを行っているので、これを活用しない手はないですよ!

 

クリック

たったの1分でカンタン入力!
今すぐ無料で「リカ」全話を観る

 

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる