日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

【アライブ】見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法|松下奈緒・木村佳乃【公式無料動画・再放送・1話2話3話4話・全話】

こんにちは、ぽし子(@tobeposico)です。

2020年1月9日(木)から始まったフジテレビのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』

のアイコン画像
『アライブ がん専門医のカルテ』は、内科の中でも腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉というがんに特化した診療科を舞台に、
今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”です!

この記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画を、全話無料視聴する方法をご紹介します。

見逃した方も、もう一度観たい方も必見です♪

目次

『アライブ がん専門医のカルテ』の動画を無料視聴する方法

のアイコン画像
ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』を無料視聴する方法は2通りあります!

方法1.FODプレミアム(フジテレビ公式VODサービス)

フジテレビ シャーロック 見逃し 動画 FODプレミアム

無料で『アライブ がん専門医のカルテ』を観たい方は、FODプレミアムの1ヶ月無料おためしがオススメです♪

今なら『アライブ がん専門医のカルテ』第1話~第4話の動画を何度でも楽しむことができます。

のアイコン画像
ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴できるVODサービスは、
FODプレミアムだけなんです♪

 

さらに今なら、『絶対零度』『10の秘密教場などの話題の名作ドラマも観ることができます。

 

**FODプレミアムの特典**

  • 月額888円(税抜)で映画、アニメ、ドラマなど30,000本以上の対象作品が見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 書籍全品20%ポイント還元!
  • 会員限定で毎月100ポイント8のつく日にクリックで1200ポイントがもらえる!
    ※無料期間中も最大1300ポイント分の漫画や見放題対象外の作品を見ることができる!
  • Amazon Payは初回1ヶ月間の無料特典がある!

 

FODプレミアムの魅力は月額888円(税抜)以上のサービスが受けられるコト。

 

ただ、そうは言っても、

のアイコン画像
いいのはわかるんだけど、動画配信サービスってお金もかかるし、登録も面倒だし、手を出しにくい…

そう感じますよね。

 


ご安心を!

Amazonのアカウントを登録するだけで、
初回はなんと
1ヶ月間無料でおためしができちゃうんです!

 

しかも、
無料期間内に解約すれば、月額料金は発生しないんです!

 

のアイコン画像
やってみたら登録もサクッと行えたし、
解約も簡単そう&解約金がかからない
のも嬉しいポイントでした★

 

無料でドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』を楽しみたい方は、
ぜひFODプレミアムの1ヶ月無料おためしをご利用ください♪

 

CHECK NOW

無料で『アライブ がん専門医のカルテ』を見る

FODプレミアムの公式サイトはこちら

 

FODプレミアム配信動画の一例

FODプレミアム配信動画の一例


・アライブ がん専門医のカルテ(出演:松下奈緒・木村佳乃)
・10の秘密(出演:向井理・仲間由紀恵)
・教場(主演:木村拓哉)
・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2018)(主演:沢村一樹)

・シャーロック(出演:ディーン・フジオカ・岩田剛典)
・探偵の探偵(出演:北川景子・ディーン・フジオカ)
・ディア・シスター(出演:石原さとみ・松下奈緒・岩田剛典)
・結婚できない男(出演:阿部寛・夏川結衣)
・モトカレマニア(出演:新木優子・高良健吾)
・リカ(出演:高岡早紀・小池徹平・大谷亮平)
・監察医 朝顔(出演:上野樹里・時任三郎・風間俊介・志田未来・山口智子)
・ルパンの娘(出演:深田恭子・瀬戸康史)
・TWO WEEKS(出演:三浦春馬・芳根京子・比嘉愛未)
・ヤヌスの鏡(主演:桜井日奈子)
・古畑任三郎(出演:田村正和・西村雅彦)
・ガリレオ(出演:福山雅治・柴咲コウ・北村一輝)
・のだめカンタービレ(出演:上野樹里・玉木宏・瑛太・水川あさみ)
・ラジエーションハウス(出演:窪田正孝・本田翼・広瀬アリス)
・恋仲(出演:福士蒼汰・本田翼・野村周平)
・トレース~科捜研の男~(出演:錦戸亮・新木優子・船越英一郎)
・Dr.コトー診療所(出演:吉岡秀隆・柴咲コウ・時任三郎)
・仮面同窓会(出演:溝端淳平・瀧本美織・佐野岳・木村了)
・コンフィデンスマンJP(出演:長澤まさみ・東出昌大・小日向文世)
・昼顔(出演:上戸彩・斎藤工・吉瀬美智子)
・パーフェクトワールド(出演:松坂桃李・山本美月・瀬戸康史)
・百合だのかんだの(出演:馬場ふみか・小島藤子)
・恋ノチカラ(出演:深津絵里・堤真一・矢田亜希子・坂口憲二)
・リッチマン、プアウーマン(出演:小栗旬・石原さとみ)
・白い春(出演:阿部寛・大橋のぞみ・遠藤憲一・吉高由里子)
・好きな人がいること(出演:桐谷美鈴・山﨑賢人・三浦翔平)
・隣の家族は青く見える(出演:深田恭子・松山ケンイチ)
・あいのり
・テラスハウス
・鬼滅の刃
・ワンピース
・進撃の巨人
・かぐや様は告らせたい

(※ 詳しくは FOD公式サイトをご覧ください。)

のアイコン画像
FODプレミアムはPCでもスマホでも観たい時にサッと観れるので、通勤や待ち時間に重宝しています。

操作もわかりやすく高画質だし、
TVerのようなCMが流れないので、ストレスなく観れるのもいいんです♪

 

CHECK NOW

無料で『アライブ がん専門医のカルテ』を見る

FODプレミアムの公式サイトはこちら

 

方法2.TVer(FODへのリンク)

のアイコン画像

TVerティーバーは、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルです。
番組放送終了から約7日間、無料で動画を楽しめます♪

今なら『アライブ がん専門医のカルテ』第4話 2月6日(木) 20:59までの期間限定で無料視聴できます。

 

Tver/FODで期間限定の無料視聴をする方法

TVer 無料視聴 方法 FOD

  1. FOD公式サイト上部の【見逃し無料】をタップすると、番組一覧の中に『アライブ がん専門医のカルテ』があります。
  2. 再生】をタップ後、アプリのダウンロード&簡単なアンケートに回答すれば無料視聴できます。

 

のアイコン画像

ただし、この方法では無料配信期間が終了すると『アライブ がん専門医のカルテ』は視聴できません!!

無料で全話視聴したい!という方なら、FODプレミアムの1ヶ月無料おためしがおすすめです。

 

ちなみに…

TverやFODプレミアム以外の無料動画配信サイト(PnadoraTVやDailymotionなど)は、ウィルス感染違法視聴の危険があります!

 

知らなかったじゃすまされない…!!

公式サイトから安心&安全に視聴しましょう(*´ω`*)ノ

CHECK NOW

無料で『アライブ がん専門医のカルテ』を見る

FODプレミアムの公式サイトはこちら

 

『アライブ がん専門医のカルテ』はどんなドラマ?

年間およそ100万人の人々が新たに診断され、2人に1人が生涯のうちにかかると言われている“がん”。

誰もがなり得るこの“国民病”に立ち向かうべく、最強のタッグを組んだ内科医と外科医2人の女医。

内科の中でも腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉というがんに特化した診療科を舞台に、今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く完全オリジナルの“メディカル・ヒューマン・ストーリー”です。

のアイコン画像
患者たちの生き様や、2人の女医がそれぞれに痛みと秘密を抱えながらも、絆を深め合い人生を生き抜いていく姿を、繊細かつユーモラスに描いたドラマです。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』登場人物・キャスト・相関図

 

■ 恩田 心 役:松下奈緒
人を救う職業に就きたいという思いから医師を目指し、奨学金で医学部に進学。
医学部卒業後、最初は放射線科に進むが、画像診断でがん患者を救った経験をきっかけに、がんの専門家になりたいと思うようになり、腫瘍学を学び腫瘍内科へ転科を決める。国内ではまだ数少ない“がんのスペシャリスト”。元来負けず嫌いで大胆な面もあるが患者に対して自然と寄り添う事ができる医師。周囲からは名前の「オンダ・ココロ」を略して“オンコロ先生”と呼ばれている。また、腫瘍内科は英語でメディカル・オンコロジーと言うことから、その道のために生まれたとも揶揄(やゆ)されることも。
学生時代に知り合った男性・匠と結婚し、一人息子の漣をもうける。順風満帆な毎日を送っていたが、3ヵ月前に夫の匠が転倒事故に遭い、緊急手術を受けるも意識が戻らないままでいる。

■ 梶山 薫 役:木村佳乃
有能な消化器外科医。ある強い意志を持って医師を目指し、奨学金で国立の医学部に進学。消化器外科医になって15年が経つ。腕が良いと評判の医師で数々の手術をこなしてきた。特に“サイレントキラー”と呼ばれるすい臓がんの手術などを有能な手技で行い“がんを切る女医”としてがんの知識にとても長けている。仕事では常に冷静沈着で瞬時に正しい判断ができるものの、大胆な性格で周囲を驚かせることがある女性。恋愛関係になるのは常に一筋縄ではいかない男性ばかりという一面も。職場を転籍した先が心の勤める病院で、心の腫瘍内科医としての知識と姿勢に共鳴し、外科治療の立場から心を支えるバディとなっていく。しかし、その心に対して、絶対に言えない秘密を抱えていたのだった。

■ 結城涼 役:清原翔
2年目の研修医。さまざまな診療科を回ったのち、研修医最後の期間を、腫瘍内科に身を置くことになる。医師家系のエリートで、性格はクールかつ冷静沈着でぶっきらぼう。ただ、冷徹な人間というわけではなく、実は熱い思いを奥底に抱えている不器用な人間。はっきりと物を言うため、誤解されることもしばしば。家族全員が外科医であり、自らも外科医志望。研修期間に腫瘍内科を選んだ理由は、外科医としてがん診療を見ておく必要があると思った程度で、時間の隙間を見つけては外科の勉強をしているが…。

■ 夏樹奈海 役:岡崎紗絵
2年目の研修医。結城と同じく、研修医最後の期間を腫瘍内科で過ごすことになる。常に前向きで、努力家だが、たまに頑張りが空回りしてしまうことも。あるきっかけから、小児科医を目指している。唯一、小児がんだけは小児科医が診ることになるため、その時のために備えたいという理由から、研修先に腫瘍内科を選ぶ。心の診療方針を間近で見て学び取ろうとするが…。

■ 恩田匠 役:中村俊介
学生時代に知り合った心と恋愛結婚の末に一人息子をもうける。温和で優しい男性で職業は小説家だが、お世辞にも売れているとは言えず、それ故、家計は心が支え、匠はもっぱら家事や育児に努めている。ある日、転倒事故に遭い緊急手術を受けるもいまだに意識は戻らない。以来、笑顔の絶えなかった恩田家は一変して・・・。

■ 関河隆一 役:三浦翔平
3話から登場し、本作のストーリーに大きな影響を与えるキーパーソン。
容姿、性格ともに魅力にあふれた男性。ある日突然、薫の前に現れ、何かにつけ薫に接近しようと試みる。そこには何らかの意図が隠されているようだが、関河の真意は誰にも分からず・・・。

■ 須藤進 役:田辺誠一
薫が、心が勤める横浜みなと総合病院に転院してくる前に勤めていた関東医科大学付属病院の消化器外科副科長。薫の元上司で、消化器外科医として優秀な技量を持ち、頭が切れるだけでなく、医師としての姿勢には誠実さがにじみ出ており、院内では随一の人気者。薫が転院した後も、手術のことなどを含めて、何かと相談を受ける。

■ 光野守男 役:藤井隆
心の同僚。もともとは優秀な麻酔科医だったが、第5子が産まれたことをきっかけに、勤務時間がある程度決まっている腫瘍内科に転科してきた。
底抜けのイクメンで、妻を手伝うために定時までに仕事を終わらせて帰宅することが目標。腫瘍内科医としてのキャリアは心よりも浅いが、陽気でほがらかな人柄は医師からだけでなく、患者からの信頼も厚く、腫瘍内科の慢性的な人手不足を嘆きながらも、心とともに日々、懸命に患者と向き合っている。

■ 阿久津晃 役:木下ほうか
心たちが勤める腫瘍内科の部長。今の病院に腫瘍内科を立ち上げた当人で、立ち上げとともに心を呼び寄せた。あっけらかんとした人柄で、楽天家。部下に対しては非常に寛容で、基本的に診療は心たちに任せ、心たちの成長を見守っている。一方で自分の本分は、院内での腫瘍内科の地位向上のみならず、より多くの人に腫瘍内科の存在を知ってもらうこと、そして“がんになれば助からない”という旧来のイメージを払拭(ふっしょく)し、最新のがん治療を広く理解してもらうことだとして、頻繁に取材を受けたり、海外のがん治療を視察したりと、常に忙しくしている。

■ 高坂民代 役:高畑淳子
全身がんの患者。がんの再発・転移を繰り返し、心が一貫して担当医として向き合っている。長年病院に通っているためか、院内の名物患者でもあり、情報通。自身の病状に対して、どこか達観をしており、独自の死生観を持っている。
かつては、化粧品会社の美容部員だった。

■ 恩田京太郎 役:北大路欣也
TVドラマにおいて数々のヒット作を手がけてきたベテラン脚本家。おおらかで茶目っ気のある人物。心の夫である匠の父で、匠がまだ幼い頃に妻を亡くし、男手一つで匠を育ててきた。そのためか、匠に家事を任せてきた心よりも、料理も裁縫も得意で、恩田家にちょくちょく顔を出しては夕食を作ったり、目に入れても痛くない孫と遊んだり、匠が入院中で不在の恩田家を少しでも助けようとしている。同時に、匠の今後に関しては心よりも割り切っているようなそぶりも見せる。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』全話あらすじネタバレまとめ

[ 第1話 ]原発部位が不明のがん (1月9日 放送分)

恩田心(松下奈緒)は横浜みなと総合病院に勤務する腫瘍内科医。様々な症状のがん患者と日々向き合い、忙しい毎日。
この日、心は、担当患者・高坂民代(高畑淳子)に再発の告知をしていた。民代にとっては幾度目かの経験で、軽口を叩き去っていく。一息つく間もなく、次は、化学療法室から緊急の連絡。初日の研修医・結城涼(清原翔)と共に駆けつけると、初来院の男性患者が倒れていた。心たちが適切な処置を施し落ち着きを取り戻すが、紹介状に添えられたカルテを見て、心は違和感を感じる。担当医である消化器外科部長の美川に生検を進言しようとするが、「勝手に人の患者を診るな」と言われてしまう。仕事を切り上げ、向かったのは別の病院。3ヶ月前に事故に遭い意識不明となっている夫を見舞うためだ。少しの滞在の後、すぐに息子の漣を迎えに行き帰宅すると、義父・京太郎(北大路欣也)が出迎える。来ることは聞いていない。世話を焼いてくれるのはいいが、気を使う相手。公私共に息つく暇がない…これが、最近の心の日常だった。

数日後、先の男性患者に検査をオーダーしようとすると、すでに受けていることがわかり、結果を見ると予想は的中。カンファで美川に確認しようとするも「勝手に検査をするな」と言われる。身に覚えがない心が反論しようとすると、自分が検査をしたと名乗り出る医師の姿が…。見慣れない彼女は、別の病院から転籍して来た消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)だった。
果たして、内科医と外科医、立場の違う2人の医師のタッグが始動する。と、同時に、心の人生を一変させる、運命の歯車が少しずつ動き出そうとしていた…。

(引用:『アライブ がん専門医のカルテ』公式サイト)

『アライブ がん専門医のカルテ』1話を観る

 

[ 第2話 ]知られざる、男性の乳がん (1月16日 放送分)

恩田心(松下奈緒)が所属する腫瘍内科に乳腺科から乳がん患者の術前化学療法の依頼が来た。患者は日ノ原徹(寺脇康文)という男性。男性の乳がん患者は、罹患者全体の1%にも満たず、その存在をあまり知られていない。部長の阿久津晃(木下ほうか)は光野守男(藤井隆)を担当に指名した。日ノ原と対面した光野は、彼の母親も乳がんだったことを知り、遺伝性の可能性もあると検査を勧める。さらに娘がいると日ノ原から聞いた光野は尚更と検査を勧めるが承諾は渋られてしまう。乳がんにかかったことを、「男の自分がなぜ」と戸惑いを隠せない様子だ。

一方、心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)を伴い、診察していた。莉子は自分が乳がんと診断されたことが信じ難く、会社への報告などに悩んでいた。診察後、心から莉子は乳房全摘手術が望ましいと聞かされた奈海はまだ若いのにと残念がる。すると結城は若いからこそ早期治療が必要だとドライに反論する。

仕事を終えた心がいつものように匠(中村俊介)を見舞って帰宅すると、京太郎(北大路欣也)が漣(桑名愛斗)の面倒を見てくれていた。だが漣を甘やかし宿題を手伝っていて、匠の意識が戻ることもあきらめたかのような京太郎に対しての愚痴を、心は梶山薫(木村佳乃)にメールする。トレーニングジムでメールを受け取った薫だが、匠の事になると返答に戸惑ってしまい…。

(引用:『アライブ がん専門医のカルテ』公式サイト)

『アライブ がん専門医のカルテ』2話を観る

 

[ 第3話 ]愛する家族との最期の時間 (1月23日 放送分)

恩田心(松下奈緒)に夫、匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学附属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつける。京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けるが…。

『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われる。心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えるが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的だ。緩和医療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れる。

休憩中、心は薫に匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話す。そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねるが…。
一方、薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会う。その後も、偶然再会し、言葉を交わすが…。

(引用:『アライブ がん専門医のカルテ』公式サイト)

『アライブ がん専門医のカルテ』3話を観る

 

[ 第4話 ] (1月30日 放送分)

恩田心(松下奈緒)の夫、匠(中村俊介)の告別式が行われる。参列した光野守男(藤井隆)、阿久津晃(木下ほうか)たちは心に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃)は声をかけることが出来ない。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開する。阿久津や光野は心配するが、心は、仕事をしている方が気が紛れると気丈にふるまう。その言葉通り、以前より仕事に打ち込んでいく心だが、突然、警察から京太郎(北大路欣也)に関しての連絡を受け…。

一方、薫は、匠の死に繋がる真相を心に言えないでいた…。打ち明けるべきか否か−。思い悩む薫の元に、先日薫と偶然の出会いを果たしていた関河隆一(三浦翔平)が姿を現し、真の目的を打ち明ける…。
愛する人を失ったとき、遺された家族は、悲しみをどう乗り越えていくのかー。

(引用:『アライブ がん専門医のカルテ』公式サイト)

『アライブ がん専門医のカルテ』4話を観る

 

[ 第5話 ]予告 (2月6日 放送分)

現在準備中です。

(引用:『アライブ がん専門医のカルテ』公式サイト)

 

『アライブ がん専門医のカルテ』公式サイト&SNS

『アライブ がん専門医のカルテ』の公式サイト&SNS情報です。

 公式サイトをみる

 Twitterをみる

 Instagram公式アカウントをみる

 

『アライブ がん専門医のカルテ』見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法まとめ

のアイコン画像
あなたもぜひFODプレミアムの1ヶ月無料おためしで『アライブ がん専門医のカルテ』をお楽しみください♪

ぽしこ(@tobeposico)でした!

 

CHECK NOW

無料で『アライブ がん専門医のカルテ』を見る

FODプレミアムの公式サイトはこちら

 

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアムにてご確認ください。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる