日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

【最高の離婚】見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法|瑛太・尾野真千子・真木よう子・綾野剛【全話・再放送・公式動画・全話無料】

最高の離婚 見逃し 動画 全話 無料 FODプレミアム

こんにちは、ぽし子(@tobeposico)です。

2013年に放送されたフジテレビのドラマ『最高の離婚』

この記事では、ドラマ『最高の離婚』の動画を、全話無料視聴する方法をご紹介します。

見逃した方も、もう一度観たい方も必見です♪

目次

『最高の離婚』動画を無料視聴するならFODプレミアム

最高の離婚 動画

ドラマ『最高の離婚』を無料でみたい方は、FODプレミアムの1ヶ月無料おためしがオススメです♪

今なら『最高の離婚』全話を何度でも楽しむことができます!

ドラマ『最高の離婚』を視聴できるVODサービスは、
FODプレミアムだけなんです♪

さらに『絶対零度』『10の秘密教場などの話題の名作ドラマもみることができます。

ただ、

いいのはわかるんだけど、動画配信サービスってお金もかかるし、登録も面倒だし、手を出しにくい…

そう感じますよね。


ご安心を!

初回はAmazonのアカウントを登録するだけで
1ヶ月無料トライアルが利用できるので、
1円もかからずに完全に無料で視聴することができます!

しかも、
無料期間内に解約すれば、月額料金は発生しません!

やってみたら登録もサクッと行えたし、
解約も簡単そう&解約金がかからない
のも嬉しいポイントでした★

無料でドラマ『最高の離婚』を楽しみたい方は、
FODプレミアムの1ヶ月無料おためしをご利用ください♪

CHECK NOW

無料で『最高の離婚』をみる

FODプレミアムの公式サイトはこ/ad/fod.htmlちら

FODプレミアムの特徴

サービス名 FODエフオーディープレミアム
無料お試し期間 1ヶ月間(※Amazon Pay登録)
 最大1,300円分のポイントプレゼント!(1P=1円)

 会員限定で毎月100ポイント+
8のつく日にクリックで1200ポイントがもらえる!
漫画や見放題対象外の作品に使用できる!
月額 月額888円(税抜)&
最大1,300円分のポイントプレゼント!
 ポイントは上記と同じように使えます!
動画配信数 見放題動画 30,000 本以上
(2020 年 2 月時点)
対応機器 スマートフォンアプリ、FireTV/AndroidTV
同時視聴人数
解約金/日割計算 なし
 視聴期間が残っていても、購入済みの動画作品はみることができません。
 ブラウザ上で購入済みの電子書籍・漫画コミックスは読むことができます。
こんな人におすすめ  フジテレビ系の映画・アニメ・ドラマ・バラエティが好き!

 漫画も雑誌もお得に読みたい!
書籍全品20%ポイント還元!

 人気雑誌100誌以上が読み放題!

 ポイントがたくさんGETできる動画配信サービスがいい!
 毎月100ポイントプレゼント &
毎月8のつく日(8日・18日・28日)にログインして400ポイントゲット!
合計1,300ポイントももらえる!
※有効期限は、ポイントの付与・購入日を含めて6ヶ月間

FODプレミアムでは、話題になっている旬の漫画が期間限定で無料になっています。例えば、アニメ化が始まった漫画とか、実写映画が公開された漫画など。
無料で読める漫画は不定期で入れ替わるので、ちょこちょこのぞいてみるといいかもしれないですね。

私が感じるFODプレミアムのデメリットを挙げるとしたら、

  • 動画をダウンロードできない
  • 一部有料(ポイント)作品がある
  • 複数端末での同時視聴ができない

というところでしょうか。

ただ、数ある動画配信サービスのなかで、雑誌が読み放題になるのはU-NEXTかFODプレミアムだけ。

動画見放題だけじゃ物足りないなという方や、通勤通学などのスキマ時間を有効活用したい方には有り難いです。

特に、人気雑誌の最新号が読み放題なのが嬉しい!

FODプレミアム配信動画の一例

ほんの一例です

[jin_icon_movie size=”20px” color=”##4f4f4f”] 映画(邦画) [jin_icon_movie size=”20px” color=”##4f4f4f”]

コンフィデンスマンJP ロマンス編
翔んで埼玉
アルキメデスの大戦
君は月夜に光り輝く
劇場版 聖☆おにいさん 第I紀
君の膵臓をたべたい
昼顔
など…

 ドラマ 

最高の離婚
10の秘密
教場
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
探偵の探偵
ディア・シスター
結婚できない男
モトカレマニア
リカ
監察医 朝顔
ルパンの娘
古畑任三郎
ガリレオ
のだめカンタービレ
ラジエーションハウス
トレース~科捜研の男~
Dr.コトー診療所
コンフィデンスマンJP
昼顔
リッチマン、プアウーマン
など…

 バラエティ 

TERRACE HOUSE
あいのり
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
グータンヌーボ2
IPPONグランプリ
人志松本のすべらない話
THE MANZAI 2019
寺門ジモンの取材拒否の店
など…

 アニメ 

ワンピース
鬼滅の刃
『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』
コードギアス 復活のルルーシュ
推しが武道館いってくれたら死ぬ
トリコ
ハイキュー!! TO THE TOP
からかい上手の高木さん2
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
など…

[jin_icon_baby size=”20px” color=”##4f4f4f”] キッズ [jin_icon_baby size=”20px” color=”##4f4f4f”]

いないいないばあっ! パチパチパレード!
美少女戦士セーラームーン
おジャ魔女どれみ
デジモンアドベンチャー
おしりたんてい
いないいないばあっ!
えいごであそぼ
きかんしゃトーマス シリーズ

など…

最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトで!

家事や通勤時間の合間にも楽しめるので、毎月結構な本数を楽しんでいます!
ちなみに…
無料動画配信サイト(PnadoraTVやDailymotionなど)は、
ウィルス感染違法視聴の危険があります!

知らなかったじゃすまされない…!!

安心&安全&無料でドラマ『最高の離婚』を楽しみたい方は、
FODプレミアムの1ヶ月無料おためしをご利用ください♪

CHECK NOW

無料で『最高の離婚』をみる

FODプレミアムの公式サイトは/ad/fod.htmlこちら

『最高の離婚』はどんなドラマ?

2年前に結婚した濱崎光生と結夏は、性格の違いから噛み合わない結婚生活を送っていました。

そんな頃、光生は元彼女の上原灯里と偶然再会し、灯里の夫・諒とも交流するようになり、複雑な人間模様が繰り広げられるようになります。

この2組のアラサーカップルを通し、家族のあり方や結婚観をコメディタッチで描いたドラマ。

劇中では数々の名言が飛び出し、視聴者の心は鷲掴みにされました!

今みても、結婚生活の「あるある」ネタに共感できるとことがたくさん…!汗
ロケ地は中目黒川周辺で、風情豊かな街並みも見どころです!

『最高の離婚』登場人物・キャスト・相関図

【主要人物】
濱崎 光生(はまさき みつお)〈30〉役:瑛太

自動販売機設置会社の営業部社員。理屈っぽく神経質で細かい性格で、時折デリカシーのない発言をする。家事全般が得意で妻が散らかした部屋を文句を言いながらも片づけている。
人と関わることよりも動物と接する方が好き。盆栽が趣味。名前を「はまざき」と読み間違えられることが多いがそのたびに「はまさき」だと訂正している。

濱崎 結夏(はまさき ゆか)〈30〉役:尾野真千子
光生の妻。静岡県富士宮市出身。旧姓:星野。光生の祖父が開業した「かめちゃんクリーニング店」を引き継ぐ。夫に比べて大雑把で陽気な性格。家事が苦手でよく洗濯物を取り込むことを忘れるため、光生に叱られている。光生の祖母・亜以子とは仲が良く、一緒によくプロレス観戦に行く。

上原 灯里(うえはら あかり)〈30〉役:真木よう子
女性専用のアロマテラピー&タイ古式マッサージ店「Se Terang」を営んでいる。旧姓:紺野。青森県八戸市出身。光生の元恋人で、大学時代に付き合っていた。光生が突然、ぎっくり腰になった縁で彼と再会する。一見大人しそうに見えるが、実はやや毒舌家であり、切れると怖い。

上原 諒(うえはら りょう)〈30〉役:綾野剛
灯里の夫。美術大学の講師。結夏が働いているクリーニング店に、妻には見せられない洗濯物を出している。つかみ所のない性格で女性にモテる。

【濱崎夫妻の家族】
瀬田 智世(せた ともよ)役:市川実和子
光生の姉。旧姓:濱崎。祖母が経営する「金魚CAFE」で働き、夫と一緒に店を守り立てている。

瀬田 継男(せた つぐお)役:松尾諭
智世の夫。妻と仲良くお揃いのTシャツを着ている。

濱崎 亜以子(はまさき あいこ)〈80〉役:八千草薫
光生・智世の祖母。光生の性格をよく理解しており、妻の結夏との関係も良好で彼女が困ったときには助言をしている。昔は夫が開業したクリーニング店を手伝っていたが、現在は孫夫婦と協力して「金魚CAFE」を営んでいる。プロレスが好きで特にDDTプロレスリングの飯伏幸太はサインをもらうほどのファンである。

マチルダ/はっさく役:パンプ号/ゆず号
光生と結夏が飼っている猫2匹。神社で拾われた。それぞれの名前はマチルダは光生が、はっさくは結夏が名付けた。はっさく・マチルダとして出演した2匹の猫は、同スタッフ制作による2015年放送の『問題のあるレストラン』に再登場している。

【諒の愛人】
有村 千尋(ありむら ちひろ)役:小野ゆり子
美術大学学生。

光永 詩織 役:大谷英子
服飾雑貨「minaminova」店員。

日野 明希 役:遊井亮子

【小牧歯科医院】
海野 菜那(うみの なな)役:芹那
歯科衛生士。毎回興奮して話す光生の家庭や妻に対しての愚痴を上手く聞き流している。光生に気のある素振りを見せていたが、急に新しい彼氏を作り寿退社する。

森田 穂香 役:谷一歩
歯科衛生士。

小牧 純次 役:服部靖司
院長。

【その他】
島村 役:黒田浩史
自動販売機設置会社の下請け社員。

大原 役:田中聡元
そば・うどん「じょうなん亭」店員。結夏が愚痴を零す相手。日頃の鬱憤を話す相手がいなくなった光生も来店する。

樺田 役:山谷初男
早朝に妻と散歩するのが習慣で、朝帰りをすることが多い諒と顔見知りになる。妻と連れ添って55年目を迎える。

矢萩 聡子役:宮地雅子
「かめちゃんクリーニング店」従業員。

初島 淳之介〈23〉役:窪田正孝
合コンで結夏の隣に座った男性。静岡県富士川出身。商業施設で清掃員のアルバイトをしている。結夏と出身地が近いことが分かり意気投合する。

『最高の離婚』全話あらすじネタバレまとめ

[ 第1話 ]つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ (1月10日 放送分)

濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質な性格の彼は、仕事も、人付き合いも、飲み会も辛く、実際、体のあちこちが調子悪かった。そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在だ。結夏とは2年前に結婚した。光生の実家であるクリーニング店を引き継いで働いている結夏は、本人いわく、おおらかなタイプ。しかし、光生には、それがただガサツなだけにしか見えない。ゆえに、いまでは、結夏のことを愛しているのかどうかも分からなかった。ある日、光生は、食べるのを楽しみにしていたお菓子を結夏の友人たちに食べられてしまう。それがきっかけで口論になった光生と結夏は、勢いで離婚届をダウンロードして書く。別の日、光生は、得意先から草野球に駆り出される。その帰り、つまずいた拍子にバッグから転がり落ちたボールを拾おうとした光生は、ぎっくり腰になり、動けなくなってしまう。そんな光生が、必死の思いでたどり着いたのはアロママッサージ店だった。本来女性専用の店だったが、店のスタッフは、光生の状態を見かねて腰をマッサージしてくれた。そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった。灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚し、最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた。偶然の再会に、光生は、なんとなく浮かれてしまうが・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』1話をみる

[ 第2話 ]あなたなんて死ねばいいのに (1月17日 放送分)

「あなたなんかもういらない・・・」と、妻・結夏(尾野真千子)に一方的に離婚届を出されてしまった濱崎光生(瑛太)は戸惑いが隠せない・・・。確かに自分も離婚したいと思っていた・・・。が、本当に別れることになるなんて・・・。結夏は、翌日富士宮市にある実家に戻ってしまう・・・。
町で大学時代の恋人・灯里(真木よう子)の夫・上原諒(綾野剛)に偶然会う光生。以前、灯里に紹介されて一度会ったが、諒は光生のことを全く覚えていない・・・。それなのに人懐っこい諒は、どんどん光生に近づいてきて、祖母・亜以子(八千草薫)と姉・瀬田智世(市川実和子)が経営する“金魚カフェ”に連れていくハメに・・・。あっという間に店に馴染み亜以子のお気に入りになる諒。
光生は姉・智世の助言で、結夏を迎えに富士宮市の結夏の実家を訪ねるが、そのまま親戚中の大宴会の輪に巻き込まれてしまう。夜、結夏から離婚届を出した決意を聞き、お互いの家族には時間をかけて離婚の説明をしようと決める。特に結夏が大のお気に入りの光生の祖母・亜以子に対しては、慎重にと・・・。
離婚しても別に良かったはずなのに・・・。ぽっかりと心に穴が開いたような気持ちになっている光生は、なぜかしら、諒がいろんな女性と親しげにしているシーンに遭遇してしまう。これを灯里は知っているのか?ついおせっかいな気持ちで、またちょっとの下心で灯里にそのことを告げてしまう光生。その時、灯里から衝撃的な言葉を言い渡され・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』2話をみる

[ 第3話 ]もう一つの夫婦の秘密と真実 (1月24日 放送分)

濱崎光生(瑛太)は、かつての恋人・上原灯里(真木よう子)から、光生との間にはいい思い出なんかひとつもない、と言われ、呆然となる。一方、結夏(尾野真千子)は、友人に誘われて合コンに参加する。そこで結夏は、初島淳之介(窪田正孝)というフリーターや、年上のサラリーマン・大村圭輔(KEIJI)と知り合う。その夜、帰宅した光生と結夏は、すぐに嫌みの言い合いになる。そこで結夏は、同居している間のルールを決めようと光生に提案。「不満を口にしない」「恋愛の自由」といったルールを決める。そんな折、歯科医院を訪れた光生は、海野菜那(芹那)から、ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどで連絡を取り合ってヨリを戻すカップルがいる、と聞く。菜那とともに携帯ショップを訪れ、スマートフォンを購入した光生は、さっそく有名なSNSのアカウントを作ってもらう。だが、灯里の名前を入力しても見つからなかった。光生は、試しに結夏の名前も菜那に入力してもらった。すると結夏は、ゴルフ練習場で練習している写真をリアルタイムでアップしていた。実は結夏は、大村と一緒だった。別の日、草野球の練習に駆り出された光生は、ボロボロになりながら祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』を訪れる。店には、灯里の夫・諒(綾野剛)が来ていた。同じころ、結夏は、クリーニング店で亜以子とお茶をしていた。そこに、客として灯里がやってきて・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』3話をみる

[ 第4話 ]いい加減に認めたら!?私はずっと前から気づいているよ!?あなたは私のことなんて好きじゃないの!あなたが好きなのは自分だけなの! (1月31日 放送分)

濱崎光生(瑛太)は、上原諒(綾野剛)と灯里(真木よう子)がまだ婚姻届を出していないことを知る。同じころ、結夏(尾野真千子)は、合コンで知り合った淳之介(窪田正孝)とお互いに静岡県出身ということで意気投合し飲んでいた。が、翌朝目を覚ました結夏はがく然となる。なんとそこは、淳之介の家だった・・・。
一方、上原家では、ガールフレンドとホテルに泊まり朝帰りした諒が、「好きなものを選んで」と灯里に温泉旅行のパンフレットを手渡す。灯里はうれしそうに「ありがとう」と答えたが・・・。
いろいろな悩みが重なり、光生はなんと“円形脱毛症”になってしまう。食事を作る気もしない光生は、夕飯をとろうと亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』を訪ねて諒に出会う。光生が「なぜ婚姻届を出さなかったのか?」と諒を問い詰めると、諒は婚姻届をカバンから取り出し光生に見せる。婚姻届の日付は2012年11月11日・・・。その日、諒は、灯里が熱を出してしまったため、ひとりで区役所に向かい、休日受付の窓口を探していたのだという。そのとき、知り合いから「犬が迷子になったから一緒に探してほしい」と電話があり、結局そちらに行ってしまったらしい。光生が諒の話を理解できないでいると、店に灯里が入ってきた!!光生は、とっさに持っていた婚姻届を懐に隠し・・・。
同じ夜、結夏は亜以子とプロレスを見に行っていた。試合観戦が終わったら離婚のことを伝えると言うが・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』4話をみる

[ 第5話 ]いや別にね、浮気ダメ絶対とか言いませんよ。男ならみんなそういう気持ちどこかにあるでしょう。僕だって、出来るもんなら浮気したい! (2月7日 放送分)

灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)は正式な夫婦ではなかった・・・。未提出の、諒と自分の婚姻届を見てしまった灯里は呆然自失?な感じで結夏(尾野真千子)とカラオケに行く。一方、結夏の後を追った光生(瑛太)は、灯里を探していた諒と合流する。カラオケ店の前で結夏たちがナンパされているのを目撃した光生は、それを止めようとして、凍った地面で転倒してしまい無残にも肋骨を折り病院に運ばれてしまう。病院では、お見舞いに来た菜那(芹那)と結夏が鉢合わせて微妙な空気に。一方結夏も合コンで知り合った淳之介(窪田正孝)とまた居酒屋デート。こちらは淳之介が結夏に本気モードな気配!
退院後、祖母・亜以子(八千草薫)が経営する『金魚カフェ』を訪れた光生は、店に現れた諒に「婚姻届の件はどうなったのか?」と尋ねたが、灯里は諒に何も言ってこないのだという。ほどなく店にやってきた亜以子は、骨折に効くという熱海の温泉旅館を光生に勧める。その話を聞いた諒は、「灯里と温泉に行こうと話していた」と言い出し、何故か一緒に行くことになってしまう。
旅行当日、光生たちは、車で熱海へと向かった。灯里と一緒に温泉に入った結夏は、「ちゃんと婚姻届を出した方がいい」と言う。しかし灯里は「好きだからこのままでも幸せなんだ」とこたえる。その夜、諒は幾度も灯里に謝り、「もう一度婚姻届を書いてほしい」と灯里に頼む。灯里は、その申し出に喜ぶが・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』5話をみる

[ 第6話 ]男が子供だから女はこうなるの。妻って結局、鬼嫁になるか泣く嫁になるかの二択しかないのよ。馬鹿馬鹿しい。夫婦なんて茶番だよ (2月14日 放送分)

光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、婚姻届を出すことになった灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)が来るのを待っていた。だが、2人はなぜか姿を見せず連絡もしてこない・・・。光生はソファーで眠ってしまい風邪をひき、なんとか出勤したところ、ジョギング中の灯里に出会う。「婚姻届をまだ出していないのか?」と灯里に尋ねると、灯里はうなずいてそれを認めたものの、それ以上は何も話さずに立ち去る。
仕事を終えた光生が帰宅すると、結夏も熱を出して寝込んでいた。「明日、クリーニング店を開けられない」と結夏が困っていると、淳之介(窪田正孝)から電話が入り結夏は、淳之介に店番を頼むことに。
その夜、結夏は、仕事を終えた淳之介を夕食に誘う。食事中、気を遣って話しかけてくる淳之介に対して、いちいちひねくれた返答をする光生に結夏は呆れ「知識があることより、素直でまっすぐ生きている淳之介の方が周りを幸せにできる」と言い放つ。
翌朝、体調が戻った結夏が開店の準備をしていると、淳之介がやってくる。淳之介は、濱崎家で食事した後、そのままコンビニのアルバイトに行ったらしい。結夏は「そのままバイクで帰ったら危ない」と言って淳之介を家に上げ、ベッドで寝るように言うと、自分はシャワーを浴びる。そこに、結夏への差し入れを持った亜以子(八千草薫)が訪ねてきて・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』6話をみる

[ 第7話 ]お別れするのは自分で決めた事だけど少し寂しい気もします。でもまたあなたをこっそり見たくなった時は、あなたにちょっと話しかけたくなった時は… (2月21日 放送分)

ある朝、結夏(尾野真千子)は、淳之介(窪田正孝)と一緒にいるところを亜以子(八千草薫)に見られて誤解されたことを光生(瑛太)に打ち明ける。隠すのはもう限界だと感じた結夏は、光生とともに亜以子を訪ね、離婚したことを正直に話した。すると亜以子は、「自分が離婚したときは誰からも許してもらえなかったが、いまはその気持ちが分かる」と返し、「離婚なんて絶対に認めない」と言い放つ。
翌日、結夏がクリーニング店の仕事を始めようとすると、パートの矢萩(宮地雅子)から、本社から男性店員が来たから大丈夫だと言われる。仕方なく金魚カフェをのぞいた結夏は、亜以子から声をかけられる。白髪染めを手伝ってほしいというのだ。亜以子は、作業をしている結夏に「早く気づいてあげれば良かった」と言って謝る。涙があふれる結夏・・・。亜以子は、そんな結夏に「もう一度だけ考え直せないか」と尋ねる。
一方、光生は、灯里(真木よう子)と関係を修復できず、家に帰れずにいる諒(綾野剛)から呼び出される。諒は、ネットカフェで寝泊まりしていた。その姿を見た光生は、諒を連れて灯里に会いに行く。灯里は、お節介な光生に対して怒っていた。それでも灯里は、諒とふたりで借りた部屋なのだから家に入れないのは良くないと思い直し、準備が整うまでは割り切ってやっていこうと諒に告げるが・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』7話をみる

[ 第8話 ]街に出て、たまたま出会った人に自分から声かけて、誰でもいいから抱かれたいって、そういう人になっちゃうんじゃないかって…いいじゃない、一回寝てみよ? (2月28日 放送分)

光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、動揺する。そこに諒(綾野剛)が訪ねてきた。しばらく泊めてほしいのだという。光生は、困惑しながらも、諒を追い返すことはできなかった。あくる日、仕事を終えた光生が帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が訪ねてくる。健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのだ。光生が結夏のことを言い出せないでいると、健彦は夫婦ゲンカで家出したのだろうと勝手に思い込む。
翌日、光生は、健彦に頼まれてスカイツリー観光に出掛ける。その帰り道、これ以上隠し続けることが辛くなった光生は、結夏と離婚したことを正直に打ち明ける。別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。光生は、家に諒がいることを伝え、彼女を祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』に誘った。そこで灯里は、光生に励まされたおかげで諒のことはふっきれた、と伝える。灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出掛けて行った。が、亜以子は、姉・智世(市川実和子)たちにも行き先を教えていないのだという。不審に思った光生は、亜以子の後を追った。すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしており・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』8話をみる

[ 第9話 ]離婚は最悪の結果じゃないと思います。何も愛情がないのに期待もしていないのに一緒にいるのが一番不幸ですよね。今度は最高の結婚をしてください (3月7日 放送分)

光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)から「寂しくてたまらないのでとりあえず1回寝てみよう」と誘われるが、そんな灯里に「今度は昼間に会って競馬場に行こう」と返す。一方、結夏(尾野真千子)は、諒(綾野剛)と飲みに行き、彼にキスをする。実は結夏はひどく酔っていて、キスしたことなどまったく覚えていなかった。
ある日、光生は灯里とのデートに備えて代官山のヘアサロンで髪をカットし、洋服を買った。その帰り、祖母・亜以子(八千草薫)の店「金魚カフェ」に立ち寄った光生は、結夏と諒に出会う。結夏たちから髪型のことをからかわれた光生は「異性を意識してイメージチェンジしたのではない」とうっかり言ってしまう。
別の日、光生は灯里を誘って競馬場に出かけた。同じころ、結夏は「金魚カフェ」で淳之介(窪田正孝)と会う。そこで淳之介は、結夏がキス魔だと指摘する。するとそこに、諒がやってきた。結夏は、諒からキスのことを聞き、自己嫌悪に陥ってしまう。競馬場を後にした光生と灯里は、灯里の家で夕飯をともにする約束をして別れる。スーパーマーケットまでビールとつまみを買いに行った結夏は、夕飯の買い物をしている灯里と出会い、諒とキスしてしまったことを打ち明けた。しかし灯里は「別れた相手だから」と返す。その後、灯里と一緒にレジに並んだ結夏は、彼女がポイントカードを探している際に、馬券を持っていることに気づき・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』9話をみる

[ 第10話 ]あなたがその子の父親になればいいんじゃない!?それが、一番丸く収まるんじゃないのかな?責任っていうかさ、面倒見てあげるべきじゃないの? (3月14日 放送分)

光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、灯里の件を打ち明けた。すると結夏は、光生がその子どもの父親になれば丸く収まる、と言い出す。光生は、そんな結夏の言葉に反発した。子どもはいらないと言って結夏を悲しませたことを後悔している光生は、そんなことをしたら結夏を傷つけるだけだし、自分自身も望んでいない、と声を荒げた。あくる日、人材派遣会社の面接に出掛けた結夏は、その帰り道に都並(佐藤祐基)というスカウトマンらしき男から声をかけられる。都並は、結夏に人妻もののDVDを見せ、出演1本なら300万円、3本契約なら1千万円のギャラを出す、と告げる。一方、光生は諒(綾野剛)に連絡を取り、彼に会いに行く。諒は、若い女の子たちとカラオケを楽しんでいた。そこで光生は、灯里のことに触れようとしたものの、諒とケンカになってしまい結局言い出せなかった。その帰り、家の近くで灯里と出会った光生は、彼女を家に招く。灯里は、嘘をつかない人と一緒にいるとホッとする、と言って光生のことをほめた。続けて灯里は、子どもを産んで育てることにした、と光生に告げる。別の日、光生は、諒が勤務している美術大学を訪れる。そこで千尋(小野ゆり子)に出会った光生は、諒が酒に酔って3階の窓から落ち、入院したことを知る。病院を訪れた光生は、灯里が妊娠していることを諒に告げるが・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』10話をみる

[ 第11話(最終話)]正直つらいです。結婚って、拷問だと思っていましたが、違いました。結婚は、食物連鎖です。黙って食べられるのを待つだけ。あーつらい。四倍つらい (3月21日 放送分)

光生(瑛太)は、付き合いで参加したことがきっかけで、アキバ系アイドルにすっかりハマってしまう。彼女たちのライブの帰り、「金魚カフェ」に立ち寄った光生は、河口湖の近くで暮らしている父・修一(山崎一)が、明日、亜以子(八千草薫)を迎えにくることを知る。姉の智世(市川実和子)は、そのときに離婚したことを修一に報告するよう光生に告げた。
帰宅した光生は、猫のマチルダとはっさくが開いていた窓から外に出ていってしまったことを知り、がく然となる。探しに出た光生は、「金魚カフェ」にも立ち寄った。するとそこにはなぜか結夏(尾野真千子)の姿が。結夏は、光生とともにマチルダたちを必死に探す。同じころ、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)は婚姻届を書いていた。そこにやってきた光生たちは、事情を話し、一緒に探してほしいと2人に頼む。4人は近所を探し回ったが、結局マチルダたちは見つからなかった。
結夏とともに家に戻った光生は、ひどく落ち込んでいる彼女を気遣う。しかし結夏は、明日約束があるからもう帰ると言う。結夏の様子がおかしいことに気づき、引きとめる光生は、結夏の口から人妻モノのDVDの面接に行くことを知る。結夏に対する正直な思いを伝え、結夏を説得する光生・・・。あくる日、「金魚カフェ」に修一がやってくる。光生たちが離婚したことを知った修一は、いまから結夏の実家に行って両家揃っての家族会議を開く、と言い出し・・・。

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』11話をみる

[ 特別編 ]最高の離婚Special 2014 (2月8日 放送分)

「離婚の原因ってなんだか分かりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです」自動販売機設置会社のサラリーマン濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょうど1年が経つが、いまだに同居は続けており、実は再婚しようと思っている。そんな年末、オートキャンプ場に光生と結夏の姿があった。相変わらずまめまめしく働く光生に対し、何もせず口だけ出す結夏。そこに上原諒(綾野剛)が合流、灯里(真木よう子)は青森で無事に女の子を出産し、明日東京へ戻ってくる予定だとうれしそうに語る。
キャンプのあと、光生と結夏は富士宮の結夏の実家に里帰りする。そこには祖母・亜以子(八千草薫)ら濱崎一家も大集合。相変わらずノリノリのカラオケは大盛り上がり。その場で出した光生の再婚宣言に両親は安堵の涙を流す。だが、光生と結夏には再婚に向けてどうしても乗り越えられない壁があった・・・。
一方、諒にはあるトラウマがあった。それは、初恋の相手・潮見薫(臼田あさ美)と高校時代に駆け落ちした結果、振られたこと。その薫に偶然再会し、心が揺れ動く諒に薫は思い出の“寝台特急カシオペア” のチケットを手渡す。さらに結夏に思いを寄せる、子煩悩でバツイチのお弁当屋の黒部三徳(岡田義徳)という新たな存在も現れる!
“寝台特急カシオペア”の中で、とんでもない大変な騒動が繰り広げられる!?

(引用:FODプレミアム公式サイト

『最高の離婚』Special 2014をみる

『最高の離婚』見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法まとめ

あなたもぜひFODプレミアムの1ヶ月無料おためしで『最高の離婚』をお楽しみください♪

ぽしこ(@tobeposico)でした!

CHECK NOW

無料で『最高の離婚』をみる

FODプレミアムの公式サイトはこちら

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアムにてご確認ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる