日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

映画【リメンバー・ミー】無料動画でフル視聴する方法|トリビア【ディズニー・ピクサー】

リメンバーミー 見逃し 動画 無料 公式 レンタル 金曜ロードショー ディズニー

こんにちは、ぽし子(@tobeposico)です。

2018年に日本で公開されたディズニー・ピクサー映画『リメンバー・ミー』

キャッチコピーは「それは、時を超えて―家族をつなぐ、奇跡の歌。」

ピクサーの中で一番大好きな映画です。
大切な人を亡くして辛い思いをしてきた人や、死者の世界ってどういう所なのかな?と興味がある方にぜひ観て欲しいです。

この記事では、ディズニー・ピクサー映画『リメンバー・ミーの動画を無料視聴する方法をご紹介します。

もう一度映画を観たい方、必見です♪

《おすすめ記事》柄本佑の役柄がアラサー女子に刺さりすぎると話題!その優しさはズルすぎる!!|『知らなくていいコト』無料視聴はコチラ

《おすすめ記事》最終回の向井理のカッコ良さったらなかった…|『わたし、定時で帰ります。』無料視聴はコチラ

目次

映画『リメンバー・ミー』の動画を無料視聴する方法

映画『リメンバー・ミー』を無料でみたい方は、U-NEXT』の31日間無料トライアルがオススメ。

U-NEXTの31日間無料トライアルでは、登録すると600円分のポイント(1P=1円)が付与されます。

『リメンバー・ミー』は今なら440円(440ポイント)で視聴できるので、初回にもらえる600ポイントを利用して無料で視聴することができるんです!

他にも、人気映画が見放題になっていますよ。

ただ、そうは言っても、

いいのはわかるんだけど、動画配信サービスってお金もかかるし、登録も面倒だし、手を出しにくい…

そう感じますよね。


ご安心を!

初回は31日間無料トライアルがあるので、
1円もかからずに完全に無料で視聴することができます!

しかも、
無料期間内に解約すれば、月額料金は発生しません!

やってみたら登録もサクッと行えたし、
解約も簡単そう&解約金がかからない
のも嬉しいポイントでした★

映画『リメンバー・ミー』を無料で楽しみたい方は、
『U-NEXT』の31日間無料トライアルをお試しください♪

CHECK NOW

無料で『リメンバー・ミー』を見る

U-NEXTの公式サイトはこちら

U-NEXTの特徴

サービス名 U-NEXTユーネクスト
無料お試し期間 31日間
 600円分のポイントプレゼント!

 ポイントはDVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、
放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使える!

 成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能!
ペアレンタルロック機能を使用して、非表示にすることも!
月額 月額1,990円(税抜)&
1200円分のポイントチャージ
最新作、書籍、コミックの購入や、映画チケットの割引に利用可能♪
動画配信数 見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本
(2019 年 12 月時点)
対応機器 テレビ、スマートフォン・タブレット、ゲーム機、パソコン
同時視聴人数 最大4人(ファミリーアカウント)
(※同一作品の同時視聴は不可)
解約金/日割計算 なし
(解約後も契約終了日まで動画をみることができる)
こんな人におすすめ  見放題作品数No.1 の動画配信サイトがいい!

 幅広いジャンルが見たい!
最新映画・海外ドラマ・韓流ドラマ・キッズ向け作品・
国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ・NHK作品 など配信!

 1契約で家族それぞれのアカウントが欲しい!
子ども用にペアレンタルロックや利用制限の設定ができるほか、
アカウント同士のプライバシーも守られる!

追加料金なく、雑誌は読み放題がいい!
U-NEXTは70誌以上読み放題!

U-NEXTは東証一部上場の日本企業です。
2019年5月度、GEM Partners株式会社の集計において、主要動画配信サービスのなかで「見放題作品数No.1」、12月度には、主要動画配信サービスのなかで「アニメ見放題作品数No.1」を獲得するほど動画配信数を提供しています。

圧倒的なサービス内容なので特に不満はありませんが、私が感じるU-NEXTのデメリットをあえて挙げるとしたら、

  • 月額料金が(他の動画配信サイトと比べたら)高い
  • 一部有料(ポイント)作品がある
  • 欧米系のドラマはイマイチ…?

というところでしょうか。

ただ、欧米系のドラマは自分の見たい作品があれば作品数は多くなくてもいいし、料金も家族4人で割れば一人当たり500円程度なので、特に大きな不満はありません!

頑張ってデメリットを挙げました!笑

U-NEXT配信動画の一例

ほんの一例です

[jin_icon_movie size=”20px” color=”##4f4f4f”] 映画(邦画) [jin_icon_movie size=”20px” color=”##4f4f4f”]
カイジ 人生逆転ゲーム
カイジ2 人生奪回ゲーム
アルキメデスの大戦
キングダム
劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅱ紀
ちはやふる -上の句-
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

など…

[jin_icon_movie size=”20px” color=”##4f4f4f”] 映画(洋画) [jin_icon_movie size=”20px” color=”##4f4f4f”]
ジョーカー
ラ・ラ・ランド
バイオハザード:ザ・ファイナル
プラダを着た悪魔
ワイルド・スピード
博士と彼女のセオリー
怪盗グルーのミニオン危機一発
チャーリーとチョコレート工場

など…

 アニメ 
鬼滅の刃
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
とある科学の超電磁砲T
僕のヒーローアカデミア

など…

 ディズニー 
アラジン
トイ・ストーリー4
ライオン・キング
アナと雪の女王
モアナと伝説の海
塔の上のラプンツェル
リメンバー・ミー

など…

[jin_icon_baby size=”20px” color=”##4f4f4f”] キッズ [jin_icon_baby size=”20px” color=”##4f4f4f”]
いないいないばあっ! パチパチパレード!
アンパンマンチャンネル
きかんしゃトーマス
美少女戦士セーラームーン
名探偵コナン
NARUTO‐ナルト‐
おジャ魔女どれみ
ふたりはプリキュア

など…

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトで!

家事や通勤時間の合間にも楽しめるので、毎月結構な本数を楽しんでいます!

ちなみに…

無料動画配信サイト(PnadoraTVやDailymotionなど)は、
ウィルス感染違法視聴の危険があります!

知らなかったじゃすまされない…!!

公式サイトから安心&安全に視聴しましょう(*´ω`*)ノ

CHECK NOW

無料で『リメンバー・ミー』を見る

U-NEXTの公式サイトはこちら

『リメンバー・ミー』はどんな映画?

ギターの天才少年・ミゲルはミュージシャンを夢見ていたが、過去のある出来事から音楽を禁止されていた。そんなある日、ミゲルは名曲「リメンバー・ミー」を残した伝説のミュージシャンの霊廟に飾られたギターを手にすると、死者の国に迷い込んでしまう。

(引用:U-NEXT 公式HP)

映画『リメンバー・ミー』登場人物&キャスト

【主要人物】
■ ミゲル・リヴェラ(Miguel Rivera)
本作の主人公。サンタ・セシリアに暮らす12歳の少年。靴屋を営むリヴェラ家では最年少で、まだ製靴ではなく靴磨きをしている。
曲を聴いただけでギターで演奏できる天才少年であり、また素晴らしい歌声も持っている。一人称は「僕」。
家族に「音楽禁止の掟」があるにも関わらずミュージシャンのデラクルスを崇拝し、内緒で屋根裏部屋に彼のグッズを並べ、自作したデラクルスのギターのレプリカで彼の曲を弾いたり、彼が出演した映画のビデオを観たりしており、その台詞を全て覚えている。

■ ヘクター・リヴェラ(Héctor Rivera)
本作のもう1人の主人公。死者の国に住む陽気な骸骨で、何かとやり手で死者の国では多方面に顔が利く。変装が得意と言うが、作中では有名な芸術家であるフリーダ・カーロの変装しかしていない。一人称は「俺」。
まだ存命の娘に会いたいと心から願うものの、祭壇に写真が飾られていないため、生者の国に行けないでいる。その上、娘は彼を忘れかけているため、二度目の死(字幕では、最後の死となっている)が近付いており、この年の死者の日が最後のチャンスであった。そんな中、死者の国に迷い込んだ生者ミゲルと出会い、デラクルス捜しを手伝う代わりに、彼が生者の国に戻ったら祭壇に自分の写真を飾るよう懇願し、行動を共にする。
吹き替えや字幕では英語読みで「ヘクター」となっているが、原語版では、スペイン語読みで「エクトール」となっている。

■ ダンテ(Dante)
サンタ・セシリアに住む野良犬のメキシカン・ヘアレス・ドッグ。ミゲルの愛犬でもあり、よく彼に懐いているが、当のミゲルはリヴェラ家に野良犬の世話を禁じられている。
死者の日のお供え物を食べたため、ミゲルと共に死者の国に迷い込み、共に行動する。

【死者の国の住人】
死者の国の住人は全て骸骨の姿をしているが、身長や髪型などの風貌は亡くなった時点のものがそのまま引き継がれる。また、年は取らない。
死者の日のみ生者の国に行けるが、「出入国管理所」で生者の国に写真が飾られているかどうか判定され、飾られていない場合は出国を拒否される。
それでも死者の国と生者の国を繋ぐマリーゴールドの橋を渡ろうとした場合、花に埋もれてしまう。

【リヴェラ家の先祖】
■ ママ・イメルダ(Mamá Imelda)
ミゲルの高祖母。リヴェラ家のリーダー的存在で、強く、勇敢な性格。アレブリヘのペピータを従えている。一人称は「私」。

■ ロシータ(Tía Rosita)
ママ・ココの義理の妹。フリオの実の妹で、ミゲルの外曽祖叔母。ふくよかな体格が特徴。

■ ヴィクトリア(Tía Victoria)
ココとフリオの長女。ミゲルの大伯母で、エレナの姉。眼鏡をかけた細身の仏頂面な女性で、サンダル作りが得意。

■ パパ・フリオ(Papá Julio)
ママ・ココの夫。ミゲルの曽祖父で、ロシータの兄。曾孫のミゲルより小柄な男性で、ウィングチップ作りが得意。

■ オスカル&フェリペ(Tío Óscar and Tío Felipe)
イメルダの弟にあたる双子の兄弟で、ママ・ココの叔父。

【その他】
■ エルネスト・デラクルス(Ernesto De La Cruz)
サンタ・セシリア出身の男性ミュージシャン。時代を超えたカルト的人気を誇り、ミゲルも彼を信奉する1人である。
彼の故郷ではデラクルスの聖地を回るツアーも開かれ、立派な霊廟も建てられている。一人称は「私」だが、回想シーン及び本性を表したシーンでは「俺」。1942年、歌唱中に舞台道具の巨大な鐘の下敷きになり他界したが、死者の国でも生前と同じように絶大なる人気を誇る。彼を象徴する楽曲『リメンバー・ミー』は特に人気が高く、かえってアマチュアが演奏するには陳腐と評されるほどである。

■ ペピータ(Pepita)
イメルダが従えるアレブリヘ。緑色で巨大な体に、ジャガーの体にワシの翼、トカゲの尻尾など、様々な動物を組み合わせたような外見をしている。ダンテと共に生者の国へ赴いた際の姿は猫である。

■ チチャロン(Chicharrón)
ヘクターの友人。ヘクターに車やミニ冷蔵庫、ナプキンや投げ縄、自身の大腿骨など色々なものを貸していたが、どれも返してもらっていない。生者の国にいる人々から忘れ去られたことで、死者の国から消滅してしまう。

■ フリーダ・カーロ(Frida Kahlo)
世界的に有名な天才芸術家。緑色の猿のような姿のアレブリヘを従えている。デラクルスのコンサートの演出を考えていたところでミゲルと出会い、彼からあらゆるアイディアを提供された。その縁もあり、ヘクターの写真を取り戻すためにコンサート会場に潜入するミゲル達に協力した。

■ ヘッド・クラーク(Head Clerk)
家族再会の案内所の事務官。アレルギー持ちで、動物が近くにいるとくしゃみが出てしまう。

■ エムシー(Emcee)
コンサートの司会者。
生者の国の住人

【リヴェラ家】
■ エレナ・リヴェラ(Elena Rivera)
ミゲルの祖母で、ココとフリオの次女。ミゲルを溺愛しているものの、彼のミュージシャンになりたいという夢を後押しすることなく「音楽禁止の掟」を頑なに守っており、ミゲルに靴を磨いてもらっていたマリアッチがギターを弾いただけで「うちの孫にちょっかいを出すんじゃないよ!」と言ったり、コンテストに行こうとするミゲルのギターを叩き壊したりするほど音楽を嫌い、結果的にミゲルを死者の世界に行かせるきっかけを与えてしまう。ミゲルからはアブエリータ(スペイン語で『おばあちゃん』)と呼ばれている。

■ ママ・ココ(Mamá Coco)
ミゲルの曽祖母。100歳近い高齢のため、言葉を発することも少なく、記憶も失いかけている。認知症を患い、エレナの顔も判らなくなっていた。本名はソコロ・リヴェラ。

■ エンリケ・リヴェラ(Enrique Rivera)
ミゲルの父親で、エレナとフランコの次男。ミゲルがミュージシャンではなく靴職人になることを願っている。

■ ルイサ・リヴェラ(Luisa Rivera)
ミゲルの母親。妊娠しており、映画終盤でミゲルの妹にして娘のソコロを出産する。

■ フランコ・リヴェラ(Franco Rivera)
ミゲルの祖父でエレナの夫。

■ グロリア・リヴェラ(Gloria Rivera)
ミゲルの伯母でエレナとフランコの長女。

■ ベルト・リヴェラ(Berto Rivera)
ミゲルの伯父でエレナとフランコの長男。

■ カルメン・リヴェラ(Carmen Rivera)
ミゲルの義理の伯母、ベルトの妻。

■ アベル・リヴェラ(Abel Rivera)
ミゲルのいとこで、ベルトとカルメンの長男。リヴェラ家の中では最も大柄で、叔父のエンリケより長身。

■ ロサ・リヴェラ(Rosa Rivera)
ミゲルのいとこで、ベルトとカルメンの長女。

■ ベニー&マニー(Benny and Manny)
ミゲルの双子のいとこで、ベルトとカルメンの末っ子。

■ ソコロ・リヴェラ(Socorro Rivera)
ミゲルの妹で、エリンケとルイサの長女。ココの本名と同じ。

映画『リメンバー・ミー』のトリビア

  • ミゲルの自宅の祭壇に、『ファインディング・ニモ』のニモの置物が置いてある。

  • ミゲルが窓から外を眺めているシーン、『Mr.インクレディブル』以外のピクサー作品全てに登場するピザ・プラネットの配達トラックが窓の外を通過する。

  • ミゲルが靴磨きに行く際に通過する建物の柱に、『トイ・ストーリー』のウッディとバズや『モンスターズ・インク』のマイクの人形が掛かっている。

  • 家族再会の案内所のドアに、ピクサー作品全てに登場するA113という文字が書かれている。

  • コンサートでドラムを披露する骸骨が来ているTシャツは、『トイ・ストーリー』のシドが来ているTシャツと同じものである。

  • ミゲルが靴磨きに行く際に通過するアレブリヘ売り場の中に、『ファインディング・ニモ』のニモとドリーのアレブリヘがある。
  • ミゲルがフリーダ・カーロと出会うシーン直前、『ルクソーJr.』のゴムボールが一瞬だけ登場する。
  • 死者の国でのコンサートシーン、壁に骸骨姿の『インクレディブル・ファミリー』のポスターが貼られている。
  • フリーダ・カーロやエル・サント、マリア・フェリックスなど、本作ではメキシコの著名人が多数登場している。
あなたはいくつ見つけられましたか?

映画『リメンバー・ミー』見逃し配信&無料動画でフル視聴する方法まとめ

U-NEXTの31日間無料トライアル『リメンバー・ミー』をお楽しみください♪

CHECK NOW

無料で『リメンバー・ミー』を見る

U-NEXTの公式サイトはこちら

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる