日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

ドラマ「リカ」のエンディング主題歌は倖田來未の新曲“STRIP”!発売日はいつ?

ドラマ リカ エンディング 主題歌 倖田來未 STRIP 発売日

五十嵐貴久氏ベストセラー小説、「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)をドラマ化し何かと話題になっているドラマ「リカ」。

愛する人を手に入れるためならどんなことでもしてしまう、純愛モンスター リカ(高岡早紀)が、周囲を破滅に追い込んでいくストーリーです。

放送開始早々、リカの狂気じみた行動が「やばい・・・」と話題の本作。

第1話からすでにネットがざわついていますが、そんな本作のエンディング主題歌は倖田來未さんの「STRIP」に決定したようです。

今回はドラマ「リカ」のエンディング主題歌を担当する倖田來未さんについてや、「STRIP」の発売情報についてまとめました。

関連記事>>ドラマリカのあらすじは?

関連記事>>リカ原作結末ネタバレ!戦慄のラストはドラマで放送不可能?

目次

ドラマ「リカ」のエンディング主題歌を担当する倖田來未とは?

ご存知の方がほとんどだと思いますが、ご紹介します!

倖田來未さんは1982年11月13日生まれの36歳(2019年10月現在)。

 

2000年(18歳の時)に、日本に先駆けアメリカでファーストシングル「TAKE BACK」でデビュー。

全米ビルボードのダンスポップセールスチャートで18位を記録したものの、その後日本ではヒットとはなりませんでした。

2003年には、PlayStation2のゲームソフト『ファイナルファンタジーX-2』のテーマ曲歌手に抜擢され、タイアップ曲が収録された7枚目のシングル「real Emotion/1000の言葉」がオリコンチャート3位のヒットを記録。

ですが、テレビには出演させないという事務所の方針の影響でもっぱらクラブなどで歌っていたため、その後1年間ほどシングルセールスには恵まれなかったそうです。

デビューから4年近く、なかなかヒットに恵まれない下積み時代が続いたんですね。

 

その間、妹のmisonoさんが「day after tomorrow」のボーカルとして2002年にデビュー。

日本レコード大賞新人賞を受賞するなど大躍進を果たしました。

 

自分が先にデビューをしたのに妹の方が先にヒット曲を出し、レコード大賞を受賞・・・。当時は色々な葛藤や嫉妬があったそうです。

 

ですが、そんな不遇の時代から一転。

 

2004年に佐藤江梨子さん主演の映画「キューティーハニー」の主題歌となった11枚目のシングル「LOVE & HONEY」が爆発的大ヒットを記録しました!

 

このときPVの撮影に当たり、「あまりにも太いので痩せないなら次のPVはアニメ化する」と言われたことから8キロのダイエットに成功!

細すぎず、適度に筋肉が付いたボリュームあるスタイルが「エロかっこいい!」と話題になり、「倖田來未」のスタイルを確立しました。

 

セクシーなイメージをさらにアップさせてリリースした「Butterfly」も大ヒット!

その後も順調に活動をつづけ、9枚目のアルバムを出した2011年にはBACK-ONのボーカル&ギター、KENJI03さんとの結婚と妊娠を発表。

 

2012年に第一子を出産後、2013年に復帰します。

 

その後も毎年全国ツアーを開催、

しかも、2016年と2017年には47都道府県ホールツアーを開催しています。

 

結婚、出産を経てますますパワフルに活動されていて、すごいとしか言いようがありません!

 

 

倖田來未の過去の主題歌一覧は?

倖田來未さんは、これまでもいくつかドラマの主題歌を担当しています!

2005年 Butterfly(TBS系ドラマ 愛の劇場「コスメの魔法2」主題歌)

 

2006年 Someday(テレビ朝日木曜ミステリー「新・京都迷宮案内」主題歌)

 

2006年 恋のつぼみ (CX系ドラマ「ブスの瞳に恋してる」主題歌)

 

2006年 夢のうた(木曜ドラマ 「だめんず・うぉ~か~」 主題歌)

 

2007年 愛証 (日本テレビ系 2夜連続ドラマスペシャル「愛の流刑地」 主題歌)

 

2008年 Moon Crying (ABC・テレビ朝日系全国ネットドラマ「パズル」主題歌)

 

2010年 あなただけが(セカンドバージン)

 

2011年 Love Me Back(謎解きはディナーのあとで)

 

2017年 Oh my way(フジテレビ系真昼の悪魔)

 

ドラマ「リカ」の主題歌「STRIP」の発売日は?

こちらの予告動画で聴くことのできる、主題歌「STRIP」。

「STRIP」は11月13日にリリースされるニューアルバム「re(CORD)」に収録されるそうです!

主題歌を担当するにあたり、倖田來未さんはこのようにコメントされています。

■倖田來未コメント
ドラマ『リカ』に主題歌という形で参加させていただき、すごく光栄に思っています。
この「STRIP」という楽曲はミステリアスでスリリングな展開にはピッタリだと思います。
とにかく高岡早紀さん演じるリカの「純愛モンスター」っぷりがヤバい!と伺っていますので、今からとても楽しみです。
この曲がドラマを盛り上げる一つのピースとなれば大変うれしく思います。

主演の高岡早紀さんもコメントされていました!

■高岡早紀コメント
「STRIP」というタイトル通り、むき出しの感情が「リカ」が内包する感情に似ています。
スリル感のある曲調もドラマを更に盛り上げてくれると期待しています。

まとめ:倖田來未の「STRIP」は11月13日発売!

高岡早紀さん主演ドラマ「リカ」の主題歌を歌う、倖田來未さんについてまとめました。

主題歌「STRIP」は11月13日発売のニューアルバム「re(CORD)」に収録予定となっています!

ドラマの内容とピッタリ!と評判の倖田來未の新曲「STRIP」。早く全部の歌詞を聞いてみたいですね♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる