日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

「シャーロック」第1話ゲストの怪演女優・松本まりか、壇蜜に似てると話題!

月9 シャーロック 第1話 松本まりか 壇蜜

2019年秋ドラマ「シャーロック」の第1話にゲスト出演した女優の松本まりかさんが、「壇蜜さんに似てる!」と各方面で話題になっています。

調べてみると、松本まりかさんは過去数人の女優やモデルに似ていると話題になったようですね!

ネットでの反応と合わせて、プロフィールやこれまでの芸歴なども調査してみました。

 

目次

松本まりかは壇蜜に似ているという意見

今回話題となった、「松本まりかは壇蜜に似ている!」という意見。

聞いただけではあまりぴんと来ないかもしれませので、画像を用意してみました。

▼松本まりかさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

▼壇蜜さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村好夫さん(@beicunhaofu2070)がシェアした投稿

 

松本まりかは紗栄子に似ているという意見

 

松本まりかは大島優子に似ているという意見

ここまで色々な方に似ている!と言われる女優さんも珍しいような・・・。

続いて、松本まりかさんのプロフィールなども見ていきまそう!

 

松本まりかのプロフィール

【生年月日】1984年9月12日

【本名】石田 汀花まりか

【出身】東京都

【身長】160センチ

【血液型】B型

【出身校】東京都杉並高校

【所属事務所】イトーカンパニー⇒Grick⇒A-team

 

松本まりかは雑誌「ピチレモン」のモデル出身!

松本まりかさんは、もともと雑誌「ピチレモン」のモデル出身。

「ピチレモン」はティーンズ向け女性ファッション誌で、1986年~2015年まで発売されていた月刊誌です。

 

宮崎あおいさんや、長澤まさみさん、大沢あかねさんなどなど、数えきれないほどの有名女優さんがピチレモンに出ていました。

 

なので、「ピチレモン」でモデルをする時点で、将来有望な女優タレント候補と見られていたんですね。

 

ちなみに天てれのテレビ戦士は、卒業後、かなりの人数がピチレモンに移動したのだとか・・・。

 

松本まりかさんは「ピチレモン」を卒業後は、主に声優と女優業に力を入れて活動してきました。

 

2018年まで、ドラマ「ホリデイラブ」ほど騒がれることはありませんでしたが、女優デビューが「六番目の小夜子」、他にも朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演したりと、知名度の高い作品に出演されています。

 

「ホリデイラブ」のブレイクを機にインスタのフォロワー数が5倍になり、Yahoo!の検索大賞にも選ばれました。

 

高い演技力に定評のある松本まりかさんなら、この勢いを衰えさせないまま、活躍していきそうですね!

 

松本まりかの恋人は?結婚はしている?

ドラマ「ホリデイラブ」では小悪魔的で可愛いと評判になった松本まりかさん。

その印象のせいか恋多き女のイメージがある松本まりかさん、彼氏どころか、結婚している!と言われているようです。

ただこれは、まったくの勘違い。

ウェディングドレス姿の松本まりかさんが映ったSNSを見て、「結婚したんだ!」と多くの人が思ったようですが、単にドラマの撮影の一場面でした。

それ以外では、松本まりかさんの浮いた話や恋人の情報、噂は少ないです。

 

1度だけスクープをされたのは、2013年頃。お相手は、ジャニーズ事務所所属の屋良朝幸さんでした。

一緒にハワイ旅行に行ったところを撮られたといいます。

屋良朝幸さんは滝沢秀明さんと同期で、ユニット「Musical Academy」のメンバー。

テレビなどで見る機会は少ないですが、ダンスの上手さや振付師としての活躍ぶりは、ジャニーズのファンの間では有名なのだそうです。

 

そのスクープの後は、恋愛が話題になることはなく、むしろ2015年にはストーカー被害にあわれてしまったのだとか・・・。

 

現在は、恋愛よりも、同性の友人と遊ぶことが多いのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

松本まりかさんのインスタには、石原さとみさんなどの同性の友人との写真が多くアップされています。

 

松本まりかは声優としても大活躍!

女優として人気急上昇中の松本まりかさんですが、実は声優・ナレーターとして大活躍されていたことはご存知でしたか?

今までの主な出演作は、

◆ テレビアニメ

  • それいけ!アンパンマン(いちごちゃん)
  • Paradise Kiss(櫻田実和子/ミワコ)
  • マッハガール(リップ)
  • ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー(ディアンシー)

◆ ゲーム

  • ファイナルファンタジーX・X-2・キングダムハーツⅡ(リュック)
  • 蒼穹のファフナー(遠見真矢)
  • シュガシュガルーン(ショコラ=メイユール)

上で挙げた以外にも、NHK番組のナレーションやwebアニメの声優などで大活躍されています。

舞台でもずっと活躍を続けていますし、今後はどんな役に挑戦されるのか!?とっても楽しみですね♪

 

まとめ

ドラマ「ホリデイラブ」で注目が集まり、さらには2019年秋ドラマ「シャーロック」でも高い演技力で大きな話題を呼んだ松本まりかさん。

有名どころの女優さんたちに似ている!と言われがちですが、ご本人も他の人には出せないようなキュートで魅力たっぷりの方のようです。

松本まりかさんの、今後の活躍もとても楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる