日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」31日間無料トライアル実施中 »

【逃げ恥】未公開シーン・カットはどれ?ムズキュン特別編【ネタバレ】

『逃げ恥 ムズキュン特別編』は、2016年の放送版に未公開シーン・カット、台詞を加えた特別版です。

かなり細かく再編集されているので、「未公開シーン・カットはどこ?」と感じた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は【逃げ恥】未公開シーン・カットはココだ!ムズキュン特別編をお送りしたいと思います^^

この先はネタバレ情報がありますのでご注意くださいね☆

 

TBS公式動画サイト『Paraviパラビ

2週間無料

TBS公式動画サイトParaviで
『逃げ恥・ムズキュン特別編』を視聴する

無料期間内の解約は月額料金・解約料金 “0円”!

2〜3分でサクッと登録できちゃいます♪

 

目次

逃げ恥 ムズキュン特別編は監督自らが編集!

逃げ恥・ムズキュン特別編 無料動画

『逃げ恥 ムズキュン特別編』では2016年放送時には無かった未公開シーン・カット、台詞が加えられています。

『逃げ恥』の脚本を担当した野木亜紀子さんによると『逃げ恥 ムズキュン特別編』の編集は金子文紀監督、自らが行ったそうです。

『逃げ恥 ムズキュン特別編』1話は「15分拡大」が「通常の1時間」になったので多くのカットシーンがありスピーディな展開でした。

それでもみくりの家事のシーン、平匡が野鳥の十姉妹に餌をあげるシーンなど細かい部分もしっかり残っているので、ムズキュンしてしまうのは間違いありません!!

TBS公式『逃げ恥 ムズキュン特別編』を観る

 

逃げ恥 ムズキュン特別編の未公開シーン・カットはココだ!

公式Twitterや脚本を担当した野木亜紀子さんなどのTwitterをもとに、早速未公開シーン・カットを探っていきましょう!

1話の未公開シーン・カット

派遣として働くみくり

1話の冒頭からいきなり未公開シーンがありました。

情熱大陸のパロディをしながら派遣の仕事をするみくり(新垣結衣)。

みくりが会社のコーヒーマシンに粉を詰めるシーンと台詞が追加されていました。

みくり「どんなに仕事でも真剣に取り組めば“やりがい”って見出せると思うんです。」

と熱意がありましたが派遣切りの憂き目に会ってしまいます。

家事代行の正式採用

みくりが叔母の百合(石田ゆり子)の家に遊びに行った際、平匡(星野源)から家事代行の正式採用メールを受信するシーン。

みくり「仕事が出来るよ~、やったよ~、がんばる~がんばる~」

百合「おめでとう~」

みくり「ありがとう~百合ちゃん~」

百合がみくりの頭をくしゃくしゃにするシーンが長く、みくりが百合に感謝する台詞も追加されていました。

叔母と姪の姉妹のような仲の良さが感じられますね。

バニラアイス

風邪をひいた平匡がバニラアイスを食べ、みくりがその様子を見るシーン。

平匡がバニラアイスを食べるカットが長くなり、顔が緩むシーンが追加されました。

十姉妹

真面目に仕事をし家事の指示を出していた平匡が野生の 十姉妹じゅうしまつへの餌やりに次いで穏やかな表情を見せます。

脚本を担当された野木さんも、過去にこのシーンについてツイートされていました。

食べられますか?

みくりが平匡に作った雑炊を運ぶシーン。

みくり「雑炊、食べられますか?。」

平匡「はい…。」

雑炊を食べる前にみくりが平匡に確認を取る台詞が追加です。

見事な気遣いです。

皿洗い

みくりが作ったおかゆを食べた平匡の直後、みくりがお皿を洗うシーンが追加されました。

荷物どうしよう?

契約結婚が成立しみくりが引越しの荷物を思い出すシーン。

みくり「あっ、荷物!」

平匡「荷物?」

頷くみくり。

みくりの台詞の他に、平匡の台詞とみくりが頷くシーンが追加されました。

とっても可愛い。

百合が平匡に怒る

ラストシーンで(契約)結婚を知らされた百合が平匡に掴みかかる時。

みくり「馬でも骨でも無いよ」

みくりの台詞の時に顔のアップになります。

百合「真面目な青年がバイトに手出さないでしょ!」

平匡の手をバシッと叩く百合。それを見るみくり。

平匡「痛いっ」

叩かれた手をさする平匡。

手を叩くシーンはありましたが、痛がる平匡の方を見るみくりと平匡の台詞が追加されています。さらに百合の台詞が「手出さないでしょうが!」→「手出さないでしょ!」と変更されました。

別に撮ったパターンに差し替えているようです。

みくりのことになると周りが見えなくなる百合ちゃんなのでした。

その他の細かいシーン

  • みくりが初めて平匡の家に入り仕事の説明を受けている時にみくりのアップが追加
  • 風呂場の手すりを掃除をするシーンでみくりのアップが追加
  • みくりが雑炊を運んできた時に寝ている平匡を覗き込み、頬に手を伸ばすまでのシーンが追加

CM前のテロップが変更

【1つ目】
2016年:給料が発生する秘密の契約結婚?!
特別編:未公開カットいくつ気づいてもらえるかな

【2つ目】
2016年:みくりと津崎が離ればなれに・・・!?
特別編:恋ダンスが公式YouTubeで復活中♪♪

 

2話の未公開シーン・カット

両家の顔合わせ

みくり・平匡の両親達と顔合わせをし、結婚式を挙げないと説得するシーンのラストで新規カットと台詞が追加されました。

百合「二人の人生なんだから…」

この後、百合とみくりの兄・ちがや(細田善彦)が言い争い、場の空気が重くなります。

みくり「そういうことで…いいかな…?」

桜(富田靖子)「…はい!分りました。」

頷く栃男(宇梶剛士)

平匡「うちも…いい?。」

宗八(モロ師岡)「あぁ…!」

知佳(高橋ひとみ)「…はい」

お互いに顔を見合わせた後に、深く頭を下げるみくりと平匡。

このシーンの追加で、『逃げ恥 ムズキュン特別編』では結婚の重みをより感じるシーンとなっています。

初めての夜

契約結婚をして始めての夜を迎えるシーンより。

平匡が寝室に入った後、みくりが部屋を見渡し時計を見るシーンが追加されました。

だいぶ落ち着かない様子のみくりです。

ちなみに時間は20時20分。

かなり寝るのが早いです。といより平匡は間が持たなくなり早々と逃げてしまいました。

慰めます

日野が平匡の家に遊びに行くことが決定したシーンより。

行けない沼田を平匡が慰める台詞が追加です。

平匡「泣かないで下さい。」

沼田さんの表情がまた切ないです。

愚痴る時もあります

それでも沼田と風見が家に来ることになり慌てて布団を隠すシーンより。

インターフォンをしつこく鳴らす沼田に対して平匡が愚痴る台詞が追加されました。

平匡「ああもう、うるさいな…!。」

さらに家まで走った沼田に対して風見が愚痴る台詞も追加されました。

風見「走ることないのに…!」

沼田「だって津崎君が走るから…」

平匡も風見も愚痴る時は愚痴ります。

パン粉のケーキ食べたい

4人での夕食時のシーンより。

沼田がみくりにパン粉を使ったケーキの作り方を教えて盛り上がるシーンが大幅に追加されました。

沼田「パン粉でさケーキ作れんの知ってる?。」

みくり「パン粉?。」

沼田「パン粉ってパンだからさ、牛乳と卵と砂糖を入れればフレンチトーストになるしチョコレートプリンにも出来るよ。」

みくり「教えてください♪。」

沼田「いいよ。」

みくり「メモします。」

沼田「はいはい。」

メモを片手に沼田の隣に行くみくり。

みくり「はい。」

沼田「じゃあ2人分ね。」

みくり「はい。」

沼田「まずパン粉を50g、牛乳を1/2カップ、卵を一個全卵ね、で砂糖大さじ一杯…」

熱心にメモを取るみくり。

風見「盛り上がっていますね。」

ニコッと頷く平匡。

さらに焼きあがった後にも台詞が追加されました。

沼田「簡単だったでしょう?」

みくり「はいっ♪。」

パン粉のケーキは沼田さんの直伝だったんですね♪

寝る場所どうしよう

突然の雷雨で沼田と風見が泊まることになり、寝る場所をどうするかを2人が相談するシーンより。

ラストで2人がうろたえるシーンが長く、平匡が眼鏡をを外して目頭を押さえて座り込むシーンが追加されました。

お風呂でも眼鏡を外さない平匡が眼鏡を外す貴重なシーンです。

その他の細かいシーン

  • 冒頭、結婚式をどうするかを考えるシーンで2人が向き合うカットが追加
  • 百合が平匡に掴みかかる回想シーンでみくりのアップが追加→1話と同じもの
  • 結婚式をしない理由を説明するシーンでみくりのアップと2人の横並びのカットが入れ替わる部分がある
  • 2人が帰り夕食を食べた後のみくりと平匡のシーンが長め

CM前のテロップが変更

  1. 2016年:早くもバレる?!秘密の契約結婚→特別編:最後まで見逃さないで!ワクワクドキドキ♪♪
  2. 2016年:ついに沼田襲来!シングルベッドを防衛せよ!!→特別編:あれっ・・・!?恋ダンスも・・・!?

↓↓このテロップの変更により気付いた方も多いかも!?

2話のエンディングの恋ダンスで更なるサプライズ♪

3話の未公開シーン・カット

随時更新予定です♪

 

まとめ

『逃げ恥 ムズキュン特別編』には多くの未公開シーン・カットがあります。

今後どんなムズキュンが待っているのか、ドキドキですね(´艸`*)

TBS公式『逃げ恥 ムズキュン特別編』を観る

 

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる